大阪旅行2日・3日目

2022.7.12.Tuesday Writer:おもち

前回の大阪旅行の続きです(^^♪

2日目はユニバに行ってきました。

今回で2回目、ニンテンドーワールドが出来てからは初めて行きます。

ニンテンドーワールドは入場制限がかかることもあるので入場と同時にアプリで

入場券をゲットしました!

私達の入場時間は17時だったのでそれまで他のエリアを散策。

やはりテーマパークに来るとお揃いで何かつけたくなるので、まずはショップを物色♪

今回は恐竜柄のバケットハットをみんなでお揃いで購入しました。

準備が整ったのでジュラシックパーク内のディスカバリーレストランで

朝食兼昼食をとることに。

映画のジュラシックパークのビジターセンターがモチーフになっており、

映画ファンにはたまりません(*^^*)

しかもTレックスの骨格標本もあり恐竜好きの私はこの中にいるだけで楽しいです。

ユニバの中で一番好きな場所で、前回もこちらでご飯食べました。

腹ごしらえも終わったのでいざアトラクションへ!

一番最初はジュラシックワールドザライドに乗りました。

船に乗りながらいろんな恐竜に会えるアトラクションです、かわいいです。

ほんとはフライングダイナソーも乗りたかったのですが時間的に難しくこちらだけに・・・

次はジョーズ、サメがいました。

そのあとはハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー

ハリーポッターの映画は賢者の石しか観た記憶がないのですがそんな私でも楽しめました。

3Dメガネなどつけなくても映像と乗り物の動き、実物の合わせ技で

本当に飛んでるような感覚になりとても気持ちがいいです。

日々技術は進化しているんだなぁと感心しました。

そして、時刻は17時になり・・・まちに待ったニンテンドーワールド!!

ゲームそのままの世界でどこもかしこもかわいくて、ずっと写真を撮っていました

ヨッシーもクリボーもパックンフラワーもコインもちゃんと動いていて

子供のころにやったスーパーマリオ64を思い出しました(^^♪

乗り物は何を乗ったのかというと、マリオカートにしました。

ARゴーグルをつけてマリオカートの世界に入り込むのですが、正直別で体験した

VR専門の場所でやったマリオカートの方が私は楽しかったです(笑)

しかし、待ちスペースもかなり凝っていて世界観に入り込めるのでこの空間にいられるだけで

めちゃくちゃ楽しかったので本当に入れてよかったです☆

次に行ける機会があったらヨッシーアドベンチャーにも乗ってみたいです。

お土産もマリオ関連のものをたくさん買いユニバを後にしました。

その後美味しいよとオススメされていたラーメン屋さんに行き、2日目は終了。

3日目は新幹線の時刻が夕方だったのでスケジュールがタイトでしたが、

これまたオススメされていたつけ麺屋さんでつけ麺を食べ、大阪城の周りを観光して

新大阪駅でお土産を買って自宅に帰宅しました。

食べて飲んで大阪の街とユニバを楽しんでと大大大満足の旅行でした。

まだまだ食べたいものがあったので、また時機を見ていきたいと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント