谷中銀座商店街食べ歩き

2023.3.6 Monday Writer:おもち

先日谷中銀座商店街に友人と行ってきました!

事前に色々調べてはいたのですが、結局ぶらぶらしながら気になったお店に入って~

って感じにしました!お天気もいいのでお散歩日和で気持ちよかったです。

お昼に待ち合わせをしていたので、まずはランチを何にするか探索。

色々見た結果、千駄木腰塚というお肉屋さんが店頭で軽食を販売しているので

そこで買って食べました!

結構有名なお店のようで、商店街の別のお店でも腰塚さんの〇〇使用してます

と看板に書いてあるのを何店舗か見つけました!

食べたのは腰塚さんの特製ハムがたくさん入ったベジロールと、牛串をいただきました!

ベジロールと言えどハムが沢山入っており、食べ応え抜群!

そして牛串はやわらかいし、結構がっつりめなお肉でおいしかったです!!

そのあと日本酒立ち飲みのお店で日本酒を飲みました!

CRAFT SAKE STAND やなか純米や

というお店で今回2回目なのですが、珍しい日本酒を取り扱っていて、

季節ごとにも入れ替わるのでなかなか選ぶのが楽しいです!

入手超困難!!とポップに書かれているとついつい頼んでしまいます!

夜はお好み焼き屋さんに行くことが決まっていたので時間まで日本酒を堪能しました。

そして時間になったので本日のメインディッシュを食べに!

お好み焼き処 小奈や さんへ

ここはお好み焼き屋さんには珍しく、ワインとのペアリングを楽しめるお店です

しかも全部焼いたうえで出してくれるのですごいありがたいです!

粉ものにソースとマヨネーズ・・・最高ですね!

美味しいものは相変わらず食べ過ぎてしまいがちな私、この日もお腹ぱんぱんになったので

友人と相談した結果、自宅まで歩いて帰ることにしました!

そして最近、ブログで食べてることばかり書いていて、本当に食いしん坊だなと実感(笑)

大好きな人達と一緒に美味しいものを食べている時が一番幸せなのでこの日も幸せでした~

( ^)o(^ )

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る