金魚が死にました。

2018.11.1  Thu.     writer:kiku

夏祭りで金魚すくいをしたのがきっかけで飼うことになった金魚がいます。

二匹いましたが、つい先日、そのうちの一匹が死んでいるところを発見。

もともと赤い身体が白っぽくなっていた方で、やっぱり何かの病気にかかっていたか、

もともと丈夫じゃない金魚だったのでしょうか。

身体が白っぽくなったのは、調べたら、室内で飼っていて日光に浴びないから、という理由だそうで、とりあえず私も納得していたのですが・・・。

まさか、こんなに早くお別れが来るなんて。

つい先日、アマゾンで水槽の交換用フィルターを大量買いしたばかりなのに!

一年分近くあるストックどうしよう!

もう一匹の金魚さんは長生きしてくれるでしょうか・・・。

どんな小さな命も大切に扱わなければ。

また今週も水槽キレイにしてあげようっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る