非科学的?=非合理的?

2019.3.25   writer:らす

こんにちは。

世間一般に言われているゲン担ぎ、おまじない等。

割と好きで実践しています。

でもそれを公言すると

「塩とか気とか言ってるやばいやつ!笑」

みたいな認定をよく受けます。

でもでも!私にとってはとても合理的なことをしているつもり。

例えば試合の前に「この神社にお参りに行けば勝てる!」

と言われている神社にお参りに行くのは

本当にその神社でお参りしたから勝てるというより、

リラックスして良い気持ちで試合に臨むためのこと。

「緊張するけど、お参りしたし大丈夫!」みたいな。

自分の実力を出し切るためのとても合理的、デジタルな作業。

やれることやったら、後は神頼みというか

メンタルコントロールが大事ですからね。

神頼み。おまじない、げん担ぎ。

実はとってもデジタルな行動なのです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る