カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

イルミネーション

2005.12.8 THU “ライトブルーなそら”       Writer: 小沢 素未

 今日の天気はほんのりライトブルーの爽快な空

しかし気温は低く、朝は特に寒々しい。
今朝は家を出る時手袋を忘れてしまい、駅までの道のりは自転車でたったの5分程だが、
指先がとても冷たく辛かった。雪の降る季節を想像すると恐ろしい…。

 先日代官山に用事があり、半年ぶりに行ってきた。
代官山アドレスが完成してから、ライトアップされている時期に行くのは初めてだ。
やはりクリスマスシーズンなだけあり、前回行った時とは全く違う街並みの表情になっていた。
綺麗なイルミネーションを求めて色んな所に出向くような性格ではないのだが、観るといつも感動する。

アドレスの通り沿いには、光のゲートが設置されており、奥に行くとブルーの光が出迎えてくれる。
六本木ヒルズやお台場の様に大きなものではないのだが、人通りの少ない空間にぽつんとあるツリー
はとても神秘的で綺麗だ。
やっぱりイルミネーションはいいものだ!

今年は終わらないうちに他にも沢山観ておこうかな。


【代官山アドレス・ディセ クリスマスイルミネーション】
http://www.rurubu.com/entame/04winter/xmas/spot.asp?cd=&SozaiNo=130416

【イルミネーション口コミ情報】
http://www.rurubu.com/entame/04winter/bbs/bbs.asp?TYPE=ALL&SozaiNo=13&Start=1&cd=




保存しますか?