カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

クリアなそら

2006.1.24 Writer:石上 綾子

東京にも雪が降った。

なかなか晴れなかった空も、今日は気持ちいいほど晴れている。
でも、解けた雪が氷に変わるほど寒いのには変わりない。
『冬!!』恐るべし!

冬と言えば『ウインタースポーツ』。
雪国?育ちの私は、冬と言えば専ら『スノーボード』。
今年は雪質が非常にいいであろうと思っていたけれど、意外や意外・・・・・
アイスバーンの塊らしい。
足はガタガタ・・・・。
上半身はボロボロ・・・・・・・。
非常事態に発展させるアイスバーン・・・・。こっ怖い。

まぁ。しかし。こんなことを言っているようでは、本当のボーダーとはいえない。
トリノオリンピックに出場される皆さんは、どんな環境であろうとも自身の実力を
出し切る様、日々努力を重ねている。それに比べたらアイスバーンのひとつやふたつ・・・。
(とは思っていても怖いものは怖いのですが・・。)

会社前の歩道の氷を見ると、ついアイスバーンを思い出してしまう。
体は疼くが、雪山に行くのに二の足を踏んでしまう今日この頃の私。


ひんやり・・

2006.1.16 Mon     :nobuyo

今年は寒く久しぶりに冬を味わっています。
ほっぺがひんやり、風が突き刺すような感じ。
あ~!なんかこの感じ久しぶり~!!
すごく寒くて嫌なんだけど、
とっても気持ちいい~!!
やっぱり冬はこうでなきゃ!
と思ってしまうのは私だけ?

でも、雪の被害を受けている方には
とんでもないですよね。
スキーや、雪遊びする分にはとっても楽しいのだけど、
こんなに降ってしまうと、逆に怖い。。。

最近は天災について特集を組んでいることが多く、
今までは他人事だったのが、
自分の事として受け止めることが多くなりましたね。

自分もそうだけど「家族を守る」
これが一番かな。
それを考えて家の中の整理。
日中家族がバラバラの時どうやって連絡取るか。
子供が小さいので、”学校や保育園”との連絡のこと。
防災グッズの準備。
色々考えるとすごく大変。
きっと考えている以上
実際に起きたときは大変なんだろう。

考えるだけでは始まらない!
まず、しっかり準備をすることが先決だ!!


 

明けまして!

2006.1.10 TUS  「明けましておめでとうございます」        Writer 小沢素未

 
 早いもので、2006年明けてからもう10日も過ぎてしまった。正直未だ新しい年!

という実感があまりない。

 
 私の悪い癖で、年末のただでさえ慌ただしい時期に年賀状や大掃除、その他やるべき事を貯めてしま
う。

毎年休みに入ってからやろうと思うのだが、何かと仕事が入ったりでいつも年明けに持ち越し・・・。お蔭

様で今年も髪を振り乱しての2006年カウントダウンとなりました。

しかし忙しいのは皆同じなので、心がけ次第でどうにかなるものだとは思う。

大掃除というと大掛かりなイメージがあるが、普段からこまめにやっていれば年末にわざわざやることで

もないし、年賀状も早めに下地さえ作っておけば年末は楽だ。

 
 今年の目標の一つに、「来年のお正月はテレビを観ながらのんびり過ごす!!」を追加して、一年頑張

っていきたいなぁと思います。