カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

クリアなそら

2006.1.24 Writer:石上 綾子

東京にも雪が降った。

なかなか晴れなかった空も、今日は気持ちいいほど晴れている。
でも、解けた雪が氷に変わるほど寒いのには変わりない。
『冬!!』恐るべし!

冬と言えば『ウインタースポーツ』。
雪国?育ちの私は、冬と言えば専ら『スノーボード』。
今年は雪質が非常にいいであろうと思っていたけれど、意外や意外・・・・・
アイスバーンの塊らしい。
足はガタガタ・・・・。
上半身はボロボロ・・・・・・・。
非常事態に発展させるアイスバーン・・・・。こっ怖い。

まぁ。しかし。こんなことを言っているようでは、本当のボーダーとはいえない。
トリノオリンピックに出場される皆さんは、どんな環境であろうとも自身の実力を
出し切る様、日々努力を重ねている。それに比べたらアイスバーンのひとつやふたつ・・・。
(とは思っていても怖いものは怖いのですが・・。)

会社前の歩道の氷を見ると、ついアイスバーンを思い出してしまう。
体は疼くが、雪山に行くのに二の足を踏んでしまう今日この頃の私。