カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

桜もちらほら・・

2006.3.25SUN  :nobuyo

3月も早くも終盤。
早くも桜の木が色づき始めていますね。
今年もきれいな桜が長く見られる事を楽しみにしている今日この頃です。

今月に入ってから電車の中でも袴姿の女性を良く見かけています。
あ~懐かしい!
私も数年前に着させて頂きましたが、やっぱり良いものですよ!
成人式の振袖とはまた違った感じでとっても新鮮な感じでした。
あの頃の社会に出る直前の気持ちを思い出します。
期待と不安でいっぱいだったなぁ。

今は・・・?
社会に出たことによって沢山の人々と出会い、良い事も悪い事も、
色々な経験してきて、充実した社会経験を積んできているかな。
基本的に悩まない私は“あっけらか~ん”と過ごして来たのかもしれません。

毎日仕事が出来ること、色々な人と出会い、刺激を受けることがとても楽しいですね♪
今は家族も増えたことによって、余計仕事をすることが好きになったような気がします。
・・決して現実逃避で仕事をしているのではないですよ!
子供からもかなりの刺激をいただいておりますから(笑)

まだまだ長い人生これから!これから!(まだ若い!)
更にパワーアップする為がんばるぞぅ!!
そして今年は新たな気持ちでまた4月を迎えよう!

今一番したいこと!

2006. 3.17 FRI Writer 小沢素未

今一番したいこと、それはいちご狩り!

 いちご狩りの魅力は、目の前になっている苺を自分で積んで食べられる事と、もう一つは、指定された農園の苺を、どうぞ30分間食べたいだけ食べて下さい♪というところにあると思います。
今は苺の季節なので、甘くて美味しい苺が何処のスーパーでも買うことが出来ます。でも貧乏性なのか、パック詰めにされていると一度に全部食べようという気にはなれません。
いちご狩りも実際はそんなに食べられるものではありませんが、この開放感がとても好きなのです。

しかし、昨年はなんとも無念に終わりました。

友人と、前日からインターネットで農園を検索し、千葉・埼玉と直接何件か電話をかけたところ、次の日は営業しているとのことでした。しかし、電話をしているうちに農場も終わりの時間になってしまい、神奈川のみ電話をする事が出来ませんでした。
最終的に一番気になった所が、電話の出来なかった神奈川でしたが、他の件は全部やっていたのでそこだけやっていないことはないだろうと思い、次の日まず厚木まで行ってから直前に農場に電話をする事に決めました。

しかし、その考えが相当甘かった…。

当日の朝、神奈川の調べた全て農場に電話をしましたが、何処もその日はやっていないというのです…。前日の日曜に団体客が来た為、月曜は苺が少なく、営業はしないとのことでした。
その時点で厚木まで来てしまった友人と私は、呆然としてしまいました。
もう心も体も苺のモードになっていたので、ショックは否めませんでしたが、とりあえず「るるぶ 神奈川」を購入し、喫茶店に入りました。
そこでまず目に入ったのは、未だ行ったことのなかった江ノ島でした。
とりあえず気を取り直して江ノ島へ出発することに!
行ってみるととても楽しいとこでした。急な上り下りが多少きついのですが、崖にある茶房では、海が見下ろせ、野生の鷹を観賞しながら休憩が出来たり、神秘的な洞窟を体験することが出来たり、水族館があったり、そしてしらす丼がご当地のようで、どこのお店にもあり、とってもサクサクして美味しかった。
というわけで、苺農園がやっていなかったおかげ…!?とプラス思考に考えることにして、新境地を開拓する事が出来たことにとても満足でした。

でもさすがに今年は同じ失敗はしたくありませんので…。
今年は絶対に苺を満喫しに行きます!

きらきらなそら

2005.3.10 Fri. Writer:石上 綾子

大分暖かくなってきて・・・・・。
私の毛穴もご機嫌で汗を吹き出している。

冬の祭典『トリノオリンピック』も荒川静香選手の『金メダル』という
最高の形で終焉を迎え、春近し!!と思いきや・・・・・。今度は
浅田真央選手が出場している『ジュニア大会』が巷を賑わしている。
気候は非常に穏やかで暖かいが、ウインタースポーツはまだまだ
熱気を帯びている。

どんなスポーツでも思うことだが、何かに一生懸命に打ち込んでいる
姿は、非常に感銘を受ける。こんな私ですらまだ若き頃、スポーツで
汗を流して青春を謳歌していた。自分で言うのもなんだが、まぁそれなりに
『輝いて』いた時間があった・・・はず。
今は仕事で気持ちが高揚したときくらいしか汗を掻かなくなってしまった。
(スポーツとは程遠い生活を余儀なくされているため、脂肪分も体重も
 上昇中・・・・・。)

たまには青春のあの熱い日々を思い出し、さわやかな『きらきら』とした
汗を流したいと思う今日この頃の私。

ものもらい

2006.3.3 FRI  ”今日はひな祭り” :nobuyo

また出来てしまった・・・。
今まで一度も出来た事無かったのに、
昨年から突然できやすい体質に変化してしまった私。

一度目は、
「ものもらい」なんてすぐ治るから医者なんて行かなくて平気!
と甘く見ていたのが、本当に甘かった。
すくすくと成長し、「お岩さん」状態(ちょっとオーバーかな?)
医者に見せた時には、「手術」の言葉が出てきた。
目を手術って!!!
本当に怖かった。痛かった。
翌日全身が筋肉痛になるくらい体が強張っていた。

もう絶対、出来たらすぐ医者に行こう!
と誓った瞬間だった。

そう思って3ヶ月後、また出来て速攻眼科へ!!
薬で治してくれるのかと思いきや、
「じゃあ採りましょう」
え”―!!またやるの!!
でも、小さいだけあって“チクン”と針でつぶして終わった。

それからまた3ヶ月・・・
また悪夢が訪れようとしている。
2度目と同じように先日つぶしたはずだった「ものもらい」君
なぜか、成長をしている。
痛みも無く、違和感も無い。
でも、確実に大きくなっている・・・・。
今だったらまだ、チクンですむかな?
と思いながら、いつ眼科行こうか、早く行かなければ!
気持ちと戦っている今日この頃です。

皆さん知ってました?
「ものもらい」ってうつらないんですよ!
目の回りに涙腺が沢山あって、そこが詰まって出来るそうです。
皮膚で言う、ニキビみたいな物かな。