カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

ものもらい

2006.3.3 FRI  ”今日はひな祭り” :nobuyo

また出来てしまった・・・。
今まで一度も出来た事無かったのに、
昨年から突然できやすい体質に変化してしまった私。

一度目は、
「ものもらい」なんてすぐ治るから医者なんて行かなくて平気!
と甘く見ていたのが、本当に甘かった。
すくすくと成長し、「お岩さん」状態(ちょっとオーバーかな?)
医者に見せた時には、「手術」の言葉が出てきた。
目を手術って!!!
本当に怖かった。痛かった。
翌日全身が筋肉痛になるくらい体が強張っていた。

もう絶対、出来たらすぐ医者に行こう!
と誓った瞬間だった。

そう思って3ヶ月後、また出来て速攻眼科へ!!
薬で治してくれるのかと思いきや、
「じゃあ採りましょう」
え”―!!またやるの!!
でも、小さいだけあって“チクン”と針でつぶして終わった。

それからまた3ヶ月・・・
また悪夢が訪れようとしている。
2度目と同じように先日つぶしたはずだった「ものもらい」君
なぜか、成長をしている。
痛みも無く、違和感も無い。
でも、確実に大きくなっている・・・・。
今だったらまだ、チクンですむかな?
と思いながら、いつ眼科行こうか、早く行かなければ!
気持ちと戦っている今日この頃です。

皆さん知ってました?
「ものもらい」ってうつらないんですよ!
目の回りに涙腺が沢山あって、そこが詰まって出来るそうです。
皮膚で言う、ニキビみたいな物かな。




保存しますか?