カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

今一番したいこと!

2006. 3.17 FRI Writer 小沢素未

今一番したいこと、それはいちご狩り!

 いちご狩りの魅力は、目の前になっている苺を自分で積んで食べられる事と、もう一つは、指定された農園の苺を、どうぞ30分間食べたいだけ食べて下さい♪というところにあると思います。
今は苺の季節なので、甘くて美味しい苺が何処のスーパーでも買うことが出来ます。でも貧乏性なのか、パック詰めにされていると一度に全部食べようという気にはなれません。
いちご狩りも実際はそんなに食べられるものではありませんが、この開放感がとても好きなのです。

しかし、昨年はなんとも無念に終わりました。

友人と、前日からインターネットで農園を検索し、千葉・埼玉と直接何件か電話をかけたところ、次の日は営業しているとのことでした。しかし、電話をしているうちに農場も終わりの時間になってしまい、神奈川のみ電話をする事が出来ませんでした。
最終的に一番気になった所が、電話の出来なかった神奈川でしたが、他の件は全部やっていたのでそこだけやっていないことはないだろうと思い、次の日まず厚木まで行ってから直前に農場に電話をする事に決めました。

しかし、その考えが相当甘かった…。

当日の朝、神奈川の調べた全て農場に電話をしましたが、何処もその日はやっていないというのです…。前日の日曜に団体客が来た為、月曜は苺が少なく、営業はしないとのことでした。
その時点で厚木まで来てしまった友人と私は、呆然としてしまいました。
もう心も体も苺のモードになっていたので、ショックは否めませんでしたが、とりあえず「るるぶ 神奈川」を購入し、喫茶店に入りました。
そこでまず目に入ったのは、未だ行ったことのなかった江ノ島でした。
とりあえず気を取り直して江ノ島へ出発することに!
行ってみるととても楽しいとこでした。急な上り下りが多少きついのですが、崖にある茶房では、海が見下ろせ、野生の鷹を観賞しながら休憩が出来たり、神秘的な洞窟を体験することが出来たり、水族館があったり、そしてしらす丼がご当地のようで、どこのお店にもあり、とってもサクサクして美味しかった。
というわけで、苺農園がやっていなかったおかげ…!?とプラス思考に考えることにして、新境地を開拓する事が出来たことにとても満足でした。

でもさすがに今年は同じ失敗はしたくありませんので…。
今年は絶対に苺を満喫しに行きます!




保存しますか?