カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

芸能人。

2006.4.24(MON)     writer : 杉野さやか

先日、友人と代官山をぷらぷらしていると、前方から俳優の大杉漣さんが!!!
大杉さんはロケ中だったのかベンチコートを着ていて「芸能人」というかんじの格好ではなかったのですが、あの味のある顔と声・・・かなりかっこよかったです!!!

私は東京に来て今年で3年目なのですが、よくよく考えてみたら東京に住み始めてから芸能人を目撃したのは2人目なんですよね。
少ない・・・↓

私の実家は愛知県なのですが、高校生くらいから年に1,2度は東京に遊びに来ていて、その時は必ずと言っていいほど芸能人を目撃していたので、田舎者の私は、東京に住んだらやたらに芸能人を目撃するものだと思ってました笑

いざ住んでみると見かけないものなんですね・・・。

自分の好きな芸能人を目撃するまでアクティブにいろんな場所に行ってみようと思う今日この頃です笑


春です!

2006.4.17MON   :nobuyo

なんだか春のなのに暖かくなってもまた寒くなったりと
気候が不安定で毎日天気に振り回されています。
毎日何を着てよいのやら?
朝の忙しいバタバタの中、悩みも増える。。。

強風の日も多く
自宅のベランダの物がその度に吹き飛ばされ、
キャンプ用品や子供の自転車・・・etc
壊れまくっています!
その度に荒れたベランダのお片付、
そこに置かなければいいのよね。。。
でもベランダ以外には置くところがない!
は~。今年のキャンプは大丈夫かしら?

家庭内でも電化製品が壊れまくっていて
(これも春のせい・・・?では無いか。)
電子レンジ・洗濯機・DVDフレーヤー。
どれも金額の大きいものばかり(T_T)
と・・・電気屋さんにも通い、値引の交渉もかなり上手くなりました。
これは図々しくなった証拠なのでしょうか?
今まで出来なかった値引交渉。
何の戸惑いも無くやってしまっている自分が怖い!

どれもこれも
すべて「春」と言うことで、許しましょう!

こんないい加減なまとめ方。
(かなり強引ではありますが)

暖かな陽だまりにいると全て「よし!」と思えてくるんですよね。
なんて幸せなんだろぅ~!ってね。
お気楽過ぎるかしら?


記憶の形

2006.4.10 MON    Writer:小沢素未
 
 先日、東京都写真美術館へ写真展を観に行ってきました。
普段写真展はあまり行かない方なのですが、知人が出展していたということもあって足を運んでみました。

今回の写真展では、日常の何気ない風景が写されているものが多かった。
ただ、人の顔写真が沢山並べられているもの、無邪気な子供の写真、風景の写真、私生活を捉えた写真など、写真家によって全く違う視点で撮られていましたが、日常にありふれたものがどれも魅力的に映す映されていて、観ているだけで色々な感情が伝わってきました。
 
私は旅行など遠出した時、以前はインスタントカメラに収めていましたが、最近は全く撮らなくなってしまいました。デジカメは持っていないので、携帯のカメラで撮ろうと思うのですが、心の何処かで携帯カメラだから画質もあまり良くないしな…と思う部分があるので、結局あまり撮る気がなくなってしまう…。

その時々の楽しい事を心に記憶しておくのも良いと思いますが、細かいところは結構忘れてしまうものです。色んな記憶を蘇えらせてくれたり、新たな発見をさせてくれる写真、私もこれから少しづつ形に残していこうと思いました。

もちろんプロのカメラマンは技術があるからこそ、何気ないものも魅力的に映し出しせるのだと思いますが、プロの様に上手な写真は撮れなくても、自分の周りの大切な風景や思い出を写真として残していこうと思います。

まずはデジカメ購入からはじめよう!

1時間半。

2006.04.03(MON)         writer : 杉野さやか

はじめまして。新入社員の杉野です。

サンピアで働き始めて3週間が経過しました。

朝は6時に起床。1時間半、満員電車に揺られての通勤にもだいぶ慣れてきましたが、
やはり通勤に1時間半はキツイ!かつ、時間が勿体無い!

つい最近まで学生で、ぐだぐだの生活を送っていたのが嘘のよう・・・

そんなわけで、引越ししたい!!!

しかし、探してみると条件に合う物件がなかなかないんです。
それというのも私の探している条件というのが
・ペット可(ネコがいるので★)
・通勤30分圏内
・2DKはほしい・・・などなど

とまぁ、かなり無謀なことを言っているためなんですけど。
このままいくと見つからないまま今の家に長々と住み続けそうな気もしますが。。。

とにかく、もう少し落ち着いたら本格的にこの無謀な条件で部屋探しをしてみたいと思っています。
早く見つかるといいんですけどね・・・