カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

Summer vacation

2006.8.25 fri :nobuyo


みなさん!夏休みはいかがお過ごしでしたのでしょうか?

今年の夏は天候が不安定なので、予定も組みづらいですね。

と、言いながらも晴れを想定した予定しか立てず・・・

”雨”の予報にもかかわらず、”海”へ行く予定を立てる我が家。

・・・・そして全く不安が無いところが怖い

でもどうにかなっちゃうんです!

高速道路を走行中一時”大雨” ↓

がっ!
現地到着間際、”晴天” ↑

やった~!!

・・・と思いきや
到着時には”曇り” (*_*)

まぁまぁ~良いでしょう!

でも、曇っている時の海ってかなり寒いのね(>_<)

あまりの寒さに、一時避難していると、
見る見るお天道様がお目見えするではないですか↑↑↑

いやぁった~\(^о^)/天は我が家に味方した~!!

神様ありがとう m(_)m

こうやって毎度毎度、
ギリギリな予定をこなしている我が家です。

お蔭様で、この夏は天気にも恵まれ、いい色になりました。

・・・オーイ!トシ考えろー!!

犬?

2006.8.11 FRI      「犬?」         Writer:Motomi

先日、友人から聞いたお話。

友人の同僚友人が、どうやらトイプードルという種類の犬を買いたいということで、
いろいろ探していたそうです。
するとインターネットで非常に安いトイプードルを発見。
「クリック…」
その子は、そのトイプードルの購入を決意。
インターネットで生き物の売買をするというのも、どうかとは思いますが…。

そして数日後…

待望のトイプードルが届きました。
その子はとってもかわいがり、ちゃんと世話もしました。
しかし、ぜんぜんその犬はドッグフードを食べてくれません。
どんどん痩せていき、ぐったりしてきてしましました。

私はこの話を聞いた時、町のペットショップで病気持ちの動物を
安く売っていたりするところがあるという話を聞いたことがあったので、
その子の買った犬も、何かの病気に犯されていて、それを隠して
安く売られていたんだろうと思いました。

その子は、犬を動物病院に連れて行くことにしました。
そこで下された診察結果は…

これはトイプードルではなく、

」ですね

ドッグフードは食べません…
それは痩せてしまうはずですよね…

こんなことがあっていいのかっ!!
と思いながらも、私は腹を抱えて笑ってしましたした。
その後どうなったかは聞いていないので、凄く気になるところですが。

みなさんの飼っているトイプードルは、
ほんとに「犬」ですか?
いろいろ疑わなくてはいけない世の中ですが、

みなさん良いお盆休みをお過ごしください!!


シャンプー。

2006.08.03 (THU)   Writer : 杉野さやか

来週から待ちに待ったお盆休み!!

と、いうことでお盆は実家に帰ろうと思っています。
私は実家に帰る前には必ず大掃除をするので、お盆休みに向けてちょっとずつ掃除を始めました。

いろんな場所を掃除していて、ふと思い立ちました。

「そうだ。にゃんこ(オス・6歳)もキレイにしよう」、と。

抜け毛の時期ということもあって最近やたらに毛が抜けるので
(それはそれはセーター作れるんじゃ?ってくらいに抜けます。)
シャンプーすれば少しはおさまるかなーと思いまして・・・

しかしながら、うちのにゃんこはシャンプーが嫌いなのです。
そもそもネコというものはシャンプーはあまりしないものですし、
うちのにゃんこは家ネコなので、それこそ2年に1回ペース。
今までに洗ったときは背中に乗られるわ、暴れるわで私までびしょぬれにされました・・・(>_<)

あの時の悪夢が脳裏をよぎりましたが、思い切って洗うことに。。。

まさかシャンプーされるとは思っていないカレをお風呂場に呼び寄せることに成功し、
ドアを閉めると、途端にいつもと違う雰囲気を感じ取ったのか、すごい勢いで鳴きはじめました。
シャワーでお湯をかけると右往左往しはじめましたが、前ほど暴れることもなく、
なんとか無事シャンプーし終えました。

シャンプーし終えたカレはかなりご機嫌ナナメな様子だったので、
なんとかご機嫌を直しておらおうとマタタビをあげてご機嫌取りしました。

そんなこんなで、かなり毛並みもよくなり、ますますうちの子は男前になりました★
次のシャンプーはまた、2年後ですね・・・