カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

締め切り。

2006.09.11 (MON)   Writer : 杉野さやか

まだまだ引越しできていない私。
相変わらず、1時間半かけての通勤なのですが、そのうち1時間は電車の中、ということで
ヒマなので読書をしています。

ある日、本屋さんに行くと、新潮社の本を読むと10冊、20冊・・・100冊、と読んだ冊数に応じて
もれなく商品がもらえるというキャンペーンが行われていました。

『もれなく』という言葉に弱い私は早速新潮社の本を読むことに。
・・・まんまと新潮社の戦略にはまってしまいました。

目標は20冊!!!
読み始めたのは7月の終わり頃からで、締め切りは9月25日だったので、
1日2時間読んで、週に2、3冊ペースならギリギリ間に合うかな、という計画を立てていたのですが、
最近になって、気がつきました・・・

ま・・・間に合わないっ・・・↓↓↓

どうやって間に合わせよう・・・先に本だけ買っちゃおうかな・・・などなどと考えを巡らせながら
応募要項とにらめっこすること数分・・・

・・・・・んんっ!?

よく見たら締め切り2008年じゃん!!!

そうなのです。締め切りにはあと2年もありました。
余裕しゃくしゃくでした・・・200冊ぐらいいけるのでは・・・?

なんだか気が抜けてしまって、気合を入れて読んでいた新潮社の本に別れを告げ、
読みたい本があったので、今は別の出版社の本を読んでしまっています。

目標の20冊まで、寄り道しながらゆっくりいこうと思います。。。




保存しますか?