カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

秋ですねぇ・・・

2006.10.3  TUE   :nobuyo


長袖が必要になってきた今日この頃。
朝晩の涼しさが何とも気持ち良いですね。

秋といえば。。。
金木犀のいい香り!
そして何よりも・・・
食べる物が美味しい!!美味し過ぎるっ!!

新米に秋刀魚!
梨に葡萄に栗にさつま芋etc・・・
言い出したらきりがない(^з^)

炊き立てのご飯は輝いていて、いい匂い♪
新米にはおかずは不要!
ご飯だけを味わって食べるのが幸せです(^^)
>だからと言っておかずを作らない訳ではないですよ。
>作りたくないけど・・・(笑)

そして秋刀魚!
油がのってて美味しいのなんの!
この季節は、無性に魚が食べたくなるんですよね。
それも、青魚を。。。
大根おろしにポン酢をたらして、
魚と一緒に口の中へ、モグモグ♪オイシーッ!!

果物も今年も行けなかったけど、
来年こそは、梨や葡萄狩り、栗拾いなんかに行きたいな。

食べ物の話ばかり、
まあ、食欲の秋だから許して頂戴。

旬の物を味わいましょうね!




保存しますか?