カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

私もおばさん?

2006.11.6 MON   :nobuyo

先日、弟夫婦に赤ちゃんが誕生しました!!

すっごくかわいくって、もうニッコニコ♪

甥・姪は合わせて、この子で4人目。
沢山のかわいい甥っ子、姪っ子に恵まれてとっても嬉しい!

・・・のですが、
ふと立ち止まって考えると、
えっ?私って4人のおばさん??

現在小学生になる甥と姪には、
もちろん「おばさん」とは呼ばせていません。
「○○チャン」と呼ばせています。
 
今だに、子供のお友達に向かって自分の事を、
「おばちゃんは・・・」とは口が裂けても言いません!
「○○チャンのママは・・・」と話しかけています。

たまに、子供の友達に向かって、
「私ってお姉さん?おばさん?」
と聞いて確認したりするのですが、
まだ小さい子供たちは素直に
「お姉さん」と答えてくれますv(^o^)v

・・・かなり無理がある?

私の中で「おばさん(ちゃん)」という言葉は、
永遠に認めたくない呼び名であります。

気持ちだけは、いつまでも若いつもりですが、
体の節々に変化が現れているのに
恐怖を感じている「お姉さん」です(>_<)





保存しますか?