カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

デビュー。

2006.11.21 (TUE)    Writer : 杉野さやか

私もとうとうデビューしました。
何のデビューかと言いますと「お弁当デビュー」です。。。

一人暮らしも7年目を迎えますが、今までにお弁当を持参するなんてことはありませんでしたし、
まったく頭になかったんです。

それが、どうしてお弁当デビューしようと思ったのかというと、
うちの会社の近くにはコンビニとホカ弁しかなく、入社して約9ヶ月になりますが、
いい加減飽きてきてしまったんですよね↓↓↓(>_<)
あとは、節約と健康を気遣って、というのが理由です。

それにしても、お弁当というのはけっこう奥が深い・・・
普段つくる料理はどーんとつくって、お皿にどーんと盛る、それでいいのですが、
お弁当は、あの小さい箱の中にいかに自分の食べたいものを隙間なく、
彩りよく、バランスよく詰めるか。。。そこにかかっています。(大袈裟ですが笑)
それに、お弁当に入れるおかずはどんなものでもいいというわけでもないのでそれに四苦八苦。。。
お弁当に使えそうなレシピをネットで調べたり、本で見たりして研究中です(-_-;)

今までやってこなかったことなのでちょっと大変ですが、料理するのはけっこう好きですし、
詰め終わったお弁当の写真とか撮っちゃったり、(自己満足ですが笑)
と、今のところは楽しみながらやっています♪

私はけっこう飽きっぽいほうなので、いつまで続くのかわかりませんが、貯金のため、そして、
未来の旦那様のためになるべく長くがんばっていこうと思っています★笑




保存しますか?