カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

流行

2007.1.24 WED    :nobuyo  

今年もやってきました!
我が家の流行・・・・

この季節に欠かせないのが”風邪”

子供達がリレーのように連なって
順に風邪をひいていくのです(泣)

一気にひいてくれれば大した日数ではないのですが、
順番となると軽く1週間潰れます(T_T)

今年第一号が、急に熱が39度以上に上がったので
「来た~!!」
この熱の上がり方はインフルエンザかな??
と思いながら、翌朝医者に向かいました。
受付で「インフルエンザかも・・・」伝えると、
受付のお姉さんは「???」の表情。
「今年度まだこの医者でインフルエンザの患者さんはまだいないのよ」
との事。
へぇ~!そんな事もあるのか・・・

診察の結果は
検査にて「溶連菌」と判明。

って事はこれから順に兄弟これに掛かるのか!
オイオイ頼むよ~(x_x;)

と思いきや、2日後、
一号が熱下がったと同時に第2号が発熱。
鼻水交じりの風邪にて終りました。

が。。。。
まだ2号で止まっているので、
まだまだ来る嫌な予感がします(>ε<)

ちなみに、私はといいますと、
昨年のクリスマスから咳・痰・頭痛・微熱
すぐ治ると思いきや、新年明けても治らず。
医者に行き、診察の結果は・・・・
なんと”アレルギー”
”ハウスダスト”が原因かと思われ、
鼻・気管支が荒れてしまったようです。
新年早々大掃除になりました。
・・・年末の大掃除をサボった罰か(ToT)

皆さん、風邪(アレルギー)の予防はきちんとしましょうね!!




保存しますか?