カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

縁日

2007.1.29 MON         WRITER:YUKO


いよいよ平成19年がはじまりましたねぇ

西新井大師に1月下旬頃に行けば空いているかなぁ~と思い行ってみたら

ちょうど縁日と重なり大混雑!!!(@_@;)

参拝するにも、お寺の中は“ぎゅうぎゅう”詰め
端の方へなんとか辿りついた私たちですが、畳から外れてしまい板の間へ
わたしは体育座りがやっとで、友達は立膝
身動きが取れない状態での説法と御経
足やお尻が痛くて話の内容もあまり聞けず・・・

御利益があるのか心配です・・・(――;)

みんなが苦痛に耐えているところ
隣のおじさんは一人広々と足を伸ばし
“クチャクチャ”と口から嫌な音を発していました
それも苦痛で・・・
苦痛に苦痛が重なり
ちょっと笑っちゃいました!!
しかし、そのおじさんもいい人で、“大丈夫かい?”と声をかけてくれ
スペースをあけてくれましたが、それでも狭かった (>_<)

その後、掃除機を買いに付き合い・・・

居酒屋で一杯と・・・

今年はお酒をたくさん飲んで、ひと暴れしようかと企んでいます!