カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

バレンタインDAY

2007.2.15 THU   「バレンタインDAY」 MOTOMI

昨日は年に一度のバレンタインデー。
本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、みなさまはいくつ貰いましたでしょうか。
私は一つも貰えませんでしたが…

バレンタインデーが近くなると、デパートの催事場では、各ブランドが集結するので、
普段なかなか買いに行けないような所のチョコレートも目にすることが出来ます。
買うだけではなく、座って味わえるようなスペースもあったり、試食したりして
美味しいと思ったものを買えるので、とても楽しみながら買うことが出来ます。
しかし14日が近くなると、その催事場は戦場と化し、身動きが取れません。
人・人・人…で、ショーケースを覗き込むのも一苦労。
早めに買うのがコツですね☆

バレンタインというイベントで、女性が男性にチョコレートを贈る習慣は
日本が始まりのようです。
欧米では、男性が女性にバラや花、宝石、チョコを送ったりするそうですね。
なんとも羨ましい文化ですね!
日本もそうなればいいなと女性の私は正直思ってしまいます(笑)

でも普段お世話になっている方に日頃のお礼が出来るいい機会でも
ありますので、このままでいいのかもしれませんね!