カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

近所のあの子

2007.3.26 (MON)                         Writer:キクチ

日増しに暖かくなって、『春』を感じるようになってきましたが、
『春』は我が家の猫にもやってまいりました

我が家の猫【不二子ちゃん】(メス5才)は
去年、最愛の旦那さんを亡くし、寂しい日々を
送っていたのですが、最近、その【不二子ちゃん】にも
春がやってきたのです!

お相手は、近所のノラくん(身体が巨大なのでたぶんオス?)

我が家の縁側にチョコンと座り、毎日毎日、ガラス越しに
見つめあう2匹・・・
ガラス越しではかわいそうだと思い、
先日網戸にしてあげたところ、匂いを嗅ぎ合い、
いとおしげに鳴く2匹・・・

さすがに外に出して、愛の逃避行をされちゃ堪りませんので、
あくまでも、網戸越しの愛ではありますが、
2~3時間見つめ合う2匹に
ワタシまで、せつない気持ちに・・・
あぁ~これが『春』なのねぇ~と、
うらやましくなります^^;

不二子ちゃんは人間でいえば、もうオバサン
ですが、いつまでもそういう気持ちは
失っちゃいけないなぁ、とつくづく思いました

たまにはワタシも、旦那さんと手を繋ぎ、散歩でも行こうかな~♪
なんて思った今日この頃でした☆




保存しますか?