カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

信じること・・

2007.5.21 MON         WRITER:YUKO


目に青葉 山ほととぎす 初がつお
鰹が食べたい・・・
今日このごろ

子供のころ、親に言われた何気ない一言

“チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出るよ”

と、言われて・・・あっ
だから板チョコには折れ目があるのだと漠然と考え
鼻血が出ないように少しずつ割りながら
何日もかけて食べていた私・・・

しかしっ!!!

社会人になり数年・・見ちゃいました
バナナの皮のように板チョコの紙を剥き
バリバリと折れ目など気にする様子もなく食べている人を!!

固まりました・・・(@_@;)

その人は、あっという間に完食
もちろん鼻血も出ませんでした・・

何でそんなことを信じていたのだろうと(*_*)
可笑しく、ちょっと恐ろしい気持ちになりました

人々は、何を信じて、何を考え日々過ごしているのか・・

なんてちょっとシリアスな感じを出してみましたが・・・

鰹を食べて頑張りましょう~♪(*^。^*)