カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

鍵が・・・

2007.7.30 MON         WRITER:YUKO


最近、自宅の鍵が調子悪く
開閉するのに戦いつづけ・・・
約一ヶ月・・・

鍵を差し込むときは何かに引っかかっていて
なかなか鍵が入らず最後は力で押し込む!!

抜くときも大変で、これも身体全体で引き抜く!!

そんなことが毎朝、毎晩・・・

ますます開閉に時間がかかるようになり
帰宅する時はいつも自宅に入れるか心配な日々を
送っていました・・

しかし!!!

帰宅したある日、力いっぱい鍵を差し込んだら
すんなり鍵が!!!

あれっ!?何で???(@_@;)

“KURE5-56”の仕業でした・・

すっ・・すごい・・(;一_一)  “KURE5-56”

もっと早く・・気がつけばよかったと思うのはいつも
終わってからのことですね・・・

ソイヤー!ソイヤー!

2007.7.24(Tue)   :nobuyo


ジメジメ~っとした梅雨空が続いていますが、
世の中は夏休み!

そして始まった「祭り」の季節!

祖母宅の町内会では
今でも子供の山車や大人の迫力あるお神輿が行われます。
私も子供の頃からとても楽しみな行事の一つです。

子供の楽しみは・・・・
山車を引っ張るのも楽しみの一つなんですが、
休憩所で配られる”お菓子”や”アイス”
みんな準備良くビニール袋(大)持参です。
最終地に着く頃には大きなビニール袋にたくさんのお菓子。
夏休みの半分はもつでしょう!というくらいです。
もちろん、今年も我が子達は参加です☆
・・・しばらくはお菓子買わなくてもすみそうです(^^)

そして迫力ある大人の神輿は本当に感動です。
交通量の多い駅付近ですが、
”神輿のお通りだ~!!”と言わんばかりに車は規制されます。
見学者も子供から大人まで目を輝かせ、胸躍らせながら
「ソイヤー!ソイヤー!」の掛け声に参加します。

高齢な方から10代の若者まで、
みんなが力を合わせ神輿を担いでいる姿は、
本当にすばらしい!!地域の力を感じます!

その迫力に私も力を分け与えてもらい
お神輿を見た後はパワーアップ↑↑

もっともっと見ていたくなるお神輿、
あっという間に一日が終わり、早くも来年が楽しみです!


ちょっとした悩み。

2007.7.19(THU)      ayako

プチ健忘症・・。
笑えない。
本当に笑えない。
涙した映画『私の頭の中の消しゴム』も所詮他人事と高をくくっていたのですけど・・。

近頃よくみられる私の行動。
① 物をどこに置いたのか覚えていない → 大騒ぎして他の人を巻き込む → 棚の上に発見 → 自己嫌悪
② 電気の消し忘れ → 人のせいにする → 喧嘩になる → 自己嫌悪
③ 人の名前と顔を忘れる → 2回目にお会いした方に「初めてですよね」と言ってしまう → 自己嫌悪
④ パンツのチャックの閉め忘れ(照) → 指摘される → 自己嫌悪
※④は1回です。名誉のため。
などなど・・・。上げていたら切りがないのでこの辺で終了します・・・トホホ。
症状はまだ軽症だとは思うのですが、人生80年、まだ折り返し地点にも立っていないのにこのままでは先が思いやられます・・・・。

老化現象・プチ健忘症~~と安易に口にしていた私ですが、脳を活性させなければと危機感を感じている今日この頃なのであります。
はぁ~~深いため息と共に、任天堂の『DS lite』でも購入して脳を鍛えようかなぁ~~~と思ったりもしています。
自分で自分がナサケナイ・・・。

七夕祭りとたこ焼き

2007.7.9(MON)              Writer:キクチ     


7月7日、七夕祭りで、神奈川県の平塚に
遊びに行ってきました♪
毎年行っているのですが、昨年までは、
寝坊して、お祭り終了時間ギリギリだったのですが、
今年のキクチは頑張りました!
昼に家を出て、15時くらいには現地に到着!
昼間初めて見る七夕飾り♪
とっても豪華で、綺麗でした!
で、お祭りの楽しみはなんといっても出店!
平塚の七夕祭りは大規模なので、出店も多い!
何を食べようかと目移りしながら、o(- ̄*o))))…ウロウロ…((((o* ̄-)o
。。。。。。。。ところが、体力続かず、疲れてしまって、座れる出店にIN!
定番のたこ焼きを頼んだら・・・
『たこが入ってない!!!!!』
分解して調べたら、もうしわけ程度のたこがポロっと・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
悲しい。。。
その後、再び、歩いていたら、
《はみだし大ダコ》
という、看板の出店発見!
覗いてみると、たこ焼きからたこが大きくはみ出してる!
あぁ、こっちにすればよかった。。。

安易に楽をしてしまうと、後悔するのね。。。
と、痛感し、学習した今年の七夕祭りでした|〃´△`)-3ハゥー

電車でごはん

2007.7.2 MON             Writer:MOTOMI

時々、電車の中でご飯を食べている人を見かけます。
それもJR山手線の人混みの中などでも。

以前、渋谷からJR山手線に乗り込んだ時、電車のドアの端に
座り込んでカップラーメンを食べている人がいました。
何処でお湯を入れ、しかもなぜわざわざ電車の中で?
と謎は深まるばかりです…

最近では、西武線の電車の中で幕の内弁当を食べている人を
見かけました。
私の知人も、JR埼京線のラッシュの中で惣菜パンを2個平らげた人を
見かけたと言っていました。
そういう光景を目にすると、常識が無い人がいるものだなーと思ってしまいます。

しかしよくよく考えてみれば、旅行などで新幹線や向かい合わせの
席のある電車に乗る時、私でもお弁当を食べる時があります。
許される境界線はどこにあるのでしょうか…
席が向かい合わせなら許されるのでしょうか?
お弁当を売っている新幹線だから許されるのでしょうか?

みなさんはどう思われますか?