カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

花火

2007.8.6 MON WRITER : MOTOMI

やっと梅雨が明けて、夏らしい天気になってきました!

なんだか子供の頃はとっても夏が長かったような気がする
のに、大人になってからは毎年夏があっという間に過ぎて
しまうように感じます。
それはやっぱり外で遊ぶ時間が少なくなったからでしょうか。

夏といえばやっぱり花火!

夏を感じるには花火が一番です☆
私の一番好きな花火は、隅田川の花火大会でもなく東京湾大華火祭でもなく、

西武園花火大会です。

もちろん大規模の花火も、迫力があって好きです。
凄い人混みで疲れますが、それも活気に満ち溢れていて、
夏らしさを感じる一場面です。

西武園の花火大会は、自宅から50メートルほど行くと、小さくは
ありますが家と家の隙間から見えます。
そこから花火を見るのは、私が子供の頃からの毎年の楽しみでした。
幼なじみの友達が、その時間になると自然と集まり、
「けんけんぱ」などをして遊びながら見るのです。
小さい頃は、見るというよりはみんなで遊ぶことの方が楽しみ!

だんだん大きくなるにつれて集まることもなくなり、
見に行く回数もだんだん減ってきていました。

しかし昨年位から再び復活!
打ちあがる日はだいたい行きます。

最近は打ちあがる日数と時間と発数がだんだん減ってきてるのが気になりますが…

改めてこの真っ暗で人混みもない空間で、毎週土日に花火を独り占め
出来る贅沢さをしみじみ感じながら、

きれいだなー☆

と思うのでした!