カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

キャンプだ ホイっ!

2007.8.27 MON  :nobuyo  


はじめて見る山 はじめてみる川 はじめて泳ぐうみ~♪ 
今日から友達 明日も友達 ず~っと友達さ~♪
キャンプだホイ キャンプだホイ キャンプだホイホイホイ♪
                          ・・・・・続く

皆さんこの歌知っていますか?

子供達が歌うとメチャメチャ可愛いんです☆
(作詞・作曲はマイク真木さんと渋いのですが・・・)

毎年8月になると決まってこの歌が
元気よく我が家に響き渡ります♪
(隣近所にはご迷惑かも・・・?)

なぜかというと。。。
毎年恒例!保育園親子お泊りキャンプ!があり
それに向かって、この歌の練習が始まります。

そして、先日キャンプに行ってまいりました。

やっぱり自然っていいですね~☆
網を持って走り回る子供。
ボールを蹴ったり、キャッチボールしたり
どの子も目を輝かせていました。
テレビもゲームも何にも必要はないんです。

お友達がいれば、自然の遊びが沢山できるんですね~☆

遊んでいる時はほとんど親の出番はないくらい、
夢中になっている姿をただ見守り、
食事の準備・テント張りに励む保護者なのでした^^

このキャンプが終わると夏の終りを感じるのです。
ちょっと寂しい気もするかな・・・




保存しますか?