カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

鼻うがい

2007.9.3 MON         WRITER:YUKO


何日か前まではすご~く暑かったのに
秋雨前線がやってきたら天気が悪く
急に涼しくなったせいなのか
わたしの体調も少々悪くなっているような気が・・(>_<)

天候のせいなのか!?わかりませんが
鼻と喉の調子が悪く
ん~どうしたものかなぁ・・と考えていたところ・・・

☆鼻うがいをやってみようと思いつきました☆

やり方を調べたら
鼻から水を吸った状態でうえを向き
口の方へ水を落とす。と書いてありましたが

これが難しい(@_@;)

鼻から吸えたとしても
水を飲み込んでしまい
躊躇していると口の方へ水が行かず
鼻から水が出でしまうといった有様(T_T)

奥が深いぞ!!鼻うがい・・

鼻うがいの難しさに興味津々になってしまった私・・
完全にマスターしたいと思います!(^^)!

今月も元気に乗り切るぞ(^_-)-☆