カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

逃避行・・・。

2007.9.29(sat) ayako

残暑厳しい中、私はとある片田舎に逃避行した。
なぜなら・・・。
キャリアウーマン(※1)である私はコンクリートジャングル(※2)に少々うんざりしていたからだ。どこにいってもじとじと纏わり付く暑さ。時々くらくらするほどの地熱。
暑さに弱い私はミミズ同様干からびてしまう寸前だった。
そんな訳で、身も心もどっぷりと自然に委ねたくなり逃避行を思いついた。
決行は9月中旬!!
車を飛ばすこと早4時間。
気がつけば高層ビル群は消え、辺り一面黄金の稲達に囲まれ、知らぬ間にのほほんとした気分で運転していた。
おそるべし!!田園風景!!
BGMは最大音量にて『おもちゃのチャチャチャ&アイアイ&ぞうさん・・・』などなどの童謡※3↓。なかなか他の車に見られないBGMに、運転手の私も、音楽に合わせて乗り乗り状態・・・・。
そんな道中に苦笑いしながら目的地に到着し、『ほっ』と一息つこうと車から降りた途端、いままで眠っていた毛穴達が一斉に目を覚まし、じわじわと汗がまとわりつき始めた・・・。
『なっなんじゃこりゃ~~~』と松田優作さん並に奇声を発し空を仰いだ私。
ギンギンギラギラ太陽さん~~~♪
あなたの暑さはなんですかぁ~~~♪
コンクリートジャングルよりもさらに暑さ厳しい田舎に、意味不明の歌が出てくるほど、田舎は暑かった・・・・・。
『身も心もどっぷりと・・・。』と当初思っていたけれど、暑さと格闘した逃避行となってしまった・・・。トホホホホ

※1 キャリアウーマンではありません(笑)いちオフィスレディです。。
※2 ビルに囲まれた首都圏を指します。
※3 意外に覚えてないものなんですよ。。




保存しますか?