カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

秋~♪

2007.10.9 TUE         WRITER:YUKO


今日はあいにくの空模様

雨が降っているような
降っていないような感じで

傘を差していても雨が舞い込み
微妙に濡れてしまい憂鬱な気分ですが

風に乗って金木犀のいい香りが ♪(*^。^*)♪

その香りが憂鬱な気分を一気に
晴らしてくれるぐらい金木犀の香りが大好きです!!

しかし・・・

イチョウの木に銀杏の実が熟して
とても臭い!!
キョーレツな腐敗臭が・・・(@_@;)
でも、その実をキレイに洗い中の種を
フライパンで煎り塩をかけて食べると
とっても美味!!!
果肉は透き通るようなエメラルドグリーンで
目も楽しませてくれる一品です
あんなに臭いのに(;一_一)

いい香りも、臭いにおいも楽しみたいと思います。

わたしも将来金木犀の木をお庭に植えられるぐらいの
お家に住みたいなぁ・・・