カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

知的探究心

2007.10.22(mon)                Writer:キクチ

先日、家帰ってひっさしぶりにTV付けたら、
『UFO特集』みたいな番組が・・・w
自称科学者のワタシとしては、
基本的にUFOは信じません!
大昔やってた矢追純一?みたいな番組かな~っと
半ば、ばかにして観てたら・・・
面白い!!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
航空力学等、各種専門分野の科学者達が、
UFOについて科学的に検証・・・
大真面目にやってるから面白い!
反重力法や電磁力からイオン出して物体飛ばすとか、
色々、研究されてるのですね~!
中でも、実際に宇宙人と遭遇したっていう人を、
脳科学の教授が『この人達は、実際体験してるんです!』
って言い切ったのには驚きました!
脳の中の側頭葉には確かに、
幻覚を見せる領域(ゴッドゾーン)があるのだけど、
これって所詮、幻覚が作り出したもの、で済まされがちなこと・・・
この教授の解釈には目から鱗でしたね~!
こーゆー叡智に長けた人が精神科医なんかにたくさんいれば、
今、深刻な社会問題の一つの精神疾患等も、克服しやすいのかな~
と、思ってしまいました。

ちなみに途中、もし、日本にUFOが来たら・・・ってテーマで
防衛庁長官の石破くんが出演。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーひっひっひ♪
ワタシ、この人大スキなんです!
誤解のないように言っておきますが、
けっして顔がタイプなんじゃない・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ
理論的な落ち着いた話し方がひじょーにスキなんです、この方!

まぁ、結局、UFOはいるともいないとも言える
ってな曖昧な締めで番組は終わったのですが、
最近は意味のない番組が多い中、
こーゆー笑えて尚且つ、知的探究心をくすぐる番組、
もっと増えればいいのにな~と思ったこのごろです・・・。




保存しますか?