カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

『働くマン』

2007.10.29(mon) ayako

近頃の話ですが。

20代の頃に比べて、なかなか連続ドラマを見る機会が減っていると気付いてしまいました↓↓。中学校・高校・大学と友達の話題に乗り遅れてはいけないといつも連ドラに目を光らせていたこの私が・・・・。あぁ~~なんと言う事!!っと言う訳で。一念発起して前クールよりTVの前にかじりつき見始めた訳です。
で、近頃DVDに録ってまで見ているのが菅野美穂さん主演の『働きマン』。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/

一社会人である私も自分に照らし合わせて、感情移入しながら見てしまったりしているのですが・・・。
見れば見るほど『私もあんなスイッチ持っていればもっと効率よく働けるんだけどなぁ~~』と思ってしまいます。特に、集中力が切れそうなときほど『仕事モードオン!!男スイッチ入ります!!』と大声で叫んで仕事できたらどんなに素敵でしょうかっ!!あ~~イメージするだけでも鳥肌立ちそう・・ブル。
勿論!!仕事のみならず『家事モードオン!!家政婦スイッチ入ります!!』とか『育児モードオン!!保育士スイッチ入ります!!』とか・・・。とにかくいろいろなスイッチッ!!市場に出回っていればすぐにでも買ってしまいそうななんでもスイッチ・・・。そんなスイッチ欲しいなぁ~~~

まぁ。そんな事を言っていてもない物はないので・・・。
『働きマン』になれないのなら、せめて『働くマン』くらいにはなりたいなぁ~~~と野望を抱いている今日この頃です。
しかし。
メディアの力ってこんなところにまで影響を及ぼすんですね。。
ちょっとびっくり!!!




保存しますか?