カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

怒りっぽい私。

2007.12.3(mon) ayako

クレーマー。
世の中に浸透しているこの言葉。
自分には『全く関係ございません!!』と豪語していたのに。。。。
ふっと気がつけばプレ?いやいや本物のクレーマー(怒り人)になりつつあることに気が付いてしまいました↓。

でも。
これってモラルが足りないだけだと思うんですけど・・・・。

先日。いつものように急ぎ足で会社から駅に向かい、電車に乗ろうと頑張ったのに無残にも目の前で行かれてしまい次の電車を待つ羽目に・・・。
『さっき、赤信号に変わる瞬間ダッシュしていれば・・』っと、自分の今一歩の努力?の足りなさにがっかりしながらも致し方なく携帯をいじり、寒さと格闘しながら電車を待つこと3分。やっとあの愛しい山手線の車両のランプが近づいて来て、いつもの停車位置に止まりドアがオープン!!
さぁ温かい車内に乗り込もう!!と意気揚々と入ろうとしたその瞬間。
後ろにいた年配の女性の方が私の目の前にスルッと入り込み(年齢を感じさせないあの機敏な動き・・・)、空いている席を目掛け入っていくではありませんかっ!!(怒)そして見事に目掛けた席に座り私は立つ羽目に・・・↓。最初は「まっ日頃の行いが悪いから座れなかったんだよ・・・」なんて自分に言い聞かせていたのですが、なんとなく、、本当になんとなく、、怒りが沸々としてきて独り言(聞こえるように)で「いるんですよね~~モラルが無い人って(怒)待っている人の気持ちを考えて欲しいですよねぇ~」と。ついつい言ってしまいました。(言ってしまう私もどうかとは思うのですが・・・。)

『近頃の若い人はねぇ~~』と批判する世代の人が、このような態度を取っていいものなのでしょうか?私からすれば若い人のほうがぶっきら棒ですけどモラルは十分あると実感してしまいます!!

ちっぽけな事で怒ってばかりいる私です・・・・。

でも、これって本当のクレーマーなのでしょうか・・・・。
自問自答している今日この頃です・・・。トホホ。




保存しますか?