カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

インフルエンザ流行中!

2008.1.28mon   :nobuyo


毎日どうしてこんなに寒いのでしょうか・・・・?
久しぶりに朝の通勤時の徒歩がキツイですね。
帽子が欲しい・・・・!

冬といえば風邪。
風邪といえば“インフルエンザ”
この時期話題になりますよね。

我が家の話になりますが・・・
先日長女が学校から菌を頂いてまいりまして、
帰宅後、ダラダラとしている娘に
「しっかりしろ~!」なんて叱っていたら、
急に体の痛みを訴え始めダウン!

インフルエンザの特徴①「急に熱が上がる」
インフルエンザの特徴②「体の痛みが激しい」

翌朝、医者に行ってみるとまさに的中!
今年もしっかり移りました!
Drに、カルテを見ながら「毎年かかるよね(笑)」
(実は娘は卵アレルギーで注射が出来ないんです)
と、その他に医者にかかることが無いので目立つようです。
ダルそうな娘をよそにみんなで雑談。

今のところの傾向は比較的症状が軽いようで、
予防注射も効き目は良いそうですよ!
ちなみに昨年話題になった“タミフル”は
10歳以上は処方禁止になったようです。
そして、高熱時に異常行動の可能性が高いので目を離さないように。。。
と念を押され、娘と共に自宅謹慎に追い込まれた私です。

毎年インフルエンザに掛かっている娘。
でも不思議と家族には移らないんです。
私なんか、生まれてから一度もない。
注射もしているわけでもない。(子供の時は打ちましたが)
不思議ですね~!
ちなみに学校の様子はというと
クラスで7名も休みという状態でした。

空気も乾燥しているし、
まだまだウイルスは活動中!
皆さんも、「手洗いうがい」そして「体力と気力」
をしっかりもち油断しないように気をつけましょうね!

私は自宅謹慎中、よく食べて太ったので体力付けすぎたのかな?
娘はかなりげっそりとやせてましたが・・・(笑)


THE MOVIE~~

2008.1.15(tue) writer:Ayako

私が始めて映画に出会ったのは確か小学校の低学年。
今にして思えば、ほんの小っちゃいスクリーンで見た『龍の子太郎』が最初の映画だった
ように思う。(近所の公民館だよね・・・確か・・・)
それでもまだまだ無垢な心を持った私は龍の子太郎に大きな衝撃を受けていた。
暗い中で醸し出されるさまざまなストーリー。
その雰囲気をたまらなく気に入ってしまった。
それからというものジャンルを問わず映画(TVでの洋画劇場含)を見ていたような気がする。
あるときは祖母が寝入ったのを見計らって『大人』な映画を・・・。
またある時はラジカセをTVのステレオの前に置き映画の音声だけを録音してみたり・・・。
またまたある時は主人公に恋をし、彼との結婚を真剣に考えたり・・・・。
勿論、2本立て、レディースデイなどのお得な日を見逃さず、映画館に足を運び映画鑑賞を楽しんだりもしていた。
別に映画に対して薀蓄をいえるほどの知識も無いので、専門家の方にはお恥ずかしい限りなのですが、とにかく映画の持つあの雰囲気が好きなのであります。

でも。
つい最近来日したジョニーデップの会見を見ていてふと、『ん?私映画最後に見たのいつっ!?』と改めて考え直してしまった。
ジョニーデップの作品は多分フロムヘルを最後に見ていない・・・。ギルバート・グレイブ以来8割方は見ていたジョニー作品をっ!!なっなんてことぉ~~~!!
ハリーポッターやマトリックスなどの続編物は勿論のこと、大好きなキューティ映画すら見れていない・・・・。
ここまで書いていてまたなんとなくブルーになってしまった&無性に映画が見たい↓↓。

と言うことで。
本年は『THE MOVIE YEAR』と銘打って映画を見捲くりたいと思いますっ!!
手始めに義父からお借りしている『カサブランカ』から見始めるとするかっ~~!!

有言不実行な私ですが、
今年は意思貫徹すべく・・・
頑張る?ぞぉ↑

お正月

2008.1.7(MON)             Writer:キクチ


新年あけましておめでとうございます!

お正月・・・
それはワタシにとって格闘の日々でした・・・
何との格闘かというと、
1.だらしない生活
2.ご飯×2言う旦那様
3.嫌いな料理
です・・・。

まず、1番目!
休みともなると寝ていたいのが普通、
が、しかし、お正月休みは長い!
その長い連休を寝て過ごすには勿体なさすぎる!
と、思い、休み前には早起きを誓った菊池でありますが、
第一目標あえなく挫折(´゚ω゚):;*.:;ブッ
起きたときには1日終わってることもしばしばでした・・・
2番目は・・・
お正月は旦那様もお休みだったのですが、
この旦那様ったら全く、ワタシの顔=ご飯の困った連想の持ち主、
毎度、顔合わせる度、
『 今日はご飯何? 』
で、喧嘩三昧な日々でしたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
3番目はお料理!
これが大の苦手で、大嫌いなんです・・・
それを毎日、3食も・・・il||li_| ̄|○il||li

しかし、嫌な経験も成長の糧!
無事に休みも終わったし!
さぁ、今日からお仕事頑張るぞー!

今年もこんな菊池ですが、1年間宜しくお願いします((-ω-(('ω'〃)ペコ