カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

インフルエンザ流行中!

2008.1.28mon   :nobuyo


毎日どうしてこんなに寒いのでしょうか・・・・?
久しぶりに朝の通勤時の徒歩がキツイですね。
帽子が欲しい・・・・!

冬といえば風邪。
風邪といえば“インフルエンザ”
この時期話題になりますよね。

我が家の話になりますが・・・
先日長女が学校から菌を頂いてまいりまして、
帰宅後、ダラダラとしている娘に
「しっかりしろ~!」なんて叱っていたら、
急に体の痛みを訴え始めダウン!

インフルエンザの特徴①「急に熱が上がる」
インフルエンザの特徴②「体の痛みが激しい」

翌朝、医者に行ってみるとまさに的中!
今年もしっかり移りました!
Drに、カルテを見ながら「毎年かかるよね(笑)」
(実は娘は卵アレルギーで注射が出来ないんです)
と、その他に医者にかかることが無いので目立つようです。
ダルそうな娘をよそにみんなで雑談。

今のところの傾向は比較的症状が軽いようで、
予防注射も効き目は良いそうですよ!
ちなみに昨年話題になった“タミフル”は
10歳以上は処方禁止になったようです。
そして、高熱時に異常行動の可能性が高いので目を離さないように。。。
と念を押され、娘と共に自宅謹慎に追い込まれた私です。

毎年インフルエンザに掛かっている娘。
でも不思議と家族には移らないんです。
私なんか、生まれてから一度もない。
注射もしているわけでもない。(子供の時は打ちましたが)
不思議ですね~!
ちなみに学校の様子はというと
クラスで7名も休みという状態でした。

空気も乾燥しているし、
まだまだウイルスは活動中!
皆さんも、「手洗いうがい」そして「体力と気力」
をしっかりもち油断しないように気をつけましょうね!

私は自宅謹慎中、よく食べて太ったので体力付けすぎたのかな?
娘はかなりげっそりとやせてましたが・・・(笑)





保存しますか?