カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

THE MOVIE~~

2008.1.15(tue) writer:Ayako

私が始めて映画に出会ったのは確か小学校の低学年。
今にして思えば、ほんの小っちゃいスクリーンで見た『龍の子太郎』が最初の映画だった
ように思う。(近所の公民館だよね・・・確か・・・)
それでもまだまだ無垢な心を持った私は龍の子太郎に大きな衝撃を受けていた。
暗い中で醸し出されるさまざまなストーリー。
その雰囲気をたまらなく気に入ってしまった。
それからというものジャンルを問わず映画(TVでの洋画劇場含)を見ていたような気がする。
あるときは祖母が寝入ったのを見計らって『大人』な映画を・・・。
またある時はラジカセをTVのステレオの前に置き映画の音声だけを録音してみたり・・・。
またまたある時は主人公に恋をし、彼との結婚を真剣に考えたり・・・・。
勿論、2本立て、レディースデイなどのお得な日を見逃さず、映画館に足を運び映画鑑賞を楽しんだりもしていた。
別に映画に対して薀蓄をいえるほどの知識も無いので、専門家の方にはお恥ずかしい限りなのですが、とにかく映画の持つあの雰囲気が好きなのであります。

でも。
つい最近来日したジョニーデップの会見を見ていてふと、『ん?私映画最後に見たのいつっ!?』と改めて考え直してしまった。
ジョニーデップの作品は多分フロムヘルを最後に見ていない・・・。ギルバート・グレイブ以来8割方は見ていたジョニー作品をっ!!なっなんてことぉ~~~!!
ハリーポッターやマトリックスなどの続編物は勿論のこと、大好きなキューティ映画すら見れていない・・・・。
ここまで書いていてまたなんとなくブルーになってしまった&無性に映画が見たい↓↓。

と言うことで。
本年は『THE MOVIE YEAR』と銘打って映画を見捲くりたいと思いますっ!!
手始めに義父からお借りしている『カサブランカ』から見始めるとするかっ~~!!

有言不実行な私ですが、
今年は意思貫徹すべく・・・
頑張る?ぞぉ↑




保存しますか?