カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

ユキ※

2008.2.12 TUE  WRITER:MOTOMI

今年の冬は寒く、雪が沢山降りますね。
これが本来の冬の寒さ(…もっと昔は寒かった気もしますが)
と思うと、少しホッとしたりもします。

雪と言えば、先週の大雪の夜、自宅の向かいのアパートの方が、
夜中に水を撒いている様な音が聞こえました。
ちょっと嫌な予感がしましたが、もうお布団の中だったので気にせずに
うとうとと眠りにつきました。
次の日、出勤のため玄関の外へ出てみると、自宅の前の
急坂がつるっつるに凍っています(汗)
嫌な予感が的中です…
坂を上がろうとした車は途中から動くことが出来なくなり、
余儀なくバックして下って行き、坂の上から下ってきたサラリーマン
は、革靴の裏がつるつるだったのかもしれませんが、滑べるのに
耐えて動けなくなっていました。
水を撒いたのはきっと良かれと思ってやったことだと思うのですが…(汗)

しかし今週初めに雪が降った時は、夜中に雪かきをしている音が
聞こえ、朝になってから水を撒いていたので、きっと夜水を撒くと
凍るなっと思ったのでしょう。
おかげ様で次の日の雪かきは少しですんだので、感謝感謝でした。

今年もあと何回か雪が降るかもしれませんが、もう家の前の坂道
は怖くありません☆