カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

おかあさんといっしょ☆

2008.2.29(fri) writer:Ayako

NHK教育テレビ。
むか~~し。
風邪で学校を休むと魘されながらも見ていたチャンネル『THE NHK教育TV』。
それも、人形劇とかそういった大人向け(と自分では思っていた)の類の番組をセレクトして見ていた様な気がします。(ダラダラ見ていると数学などの勉強系の番組になりダルい体が尚一層ダルくなっていたなぁ。確か・・・↓↓↓↓。)
風邪で休むことが無くなった今、教育テレビさんとは無縁の生活を送っていたのですが・・・。

しかし!!生活は一転!!
近頃。朝、夕と見ることが日常になってきましたっ!!
(見れない時は録画で確認するほど・・・ほぼ病気ですね・・・。)
そんじょそこらのNHK教育TVフリークにも引けをとらないくらいに!!
更に、見ないとその日の気分が優れないのです↓↓↓。それほど日常になっているのですっ!
そんな教育テレビファンの私にショックな出来事が・・・・。
民放各局どこも当たり前なのですが、3月~4月にかけては番組変更の時期・・・・。
教育テレビさんの冠番組『おかあさんといっしょ』もその事態に便乗?してか「お兄さんとお姉さん」の交代のお知らせがっ!!!
なんということでしょう~~~↓↓オォ~~マイゴットォ~~~↓↓。
「シュールなゆうぞうお兄さん。舞台映えするしょうこお姉さん」のキャッチコピー(我が家オリジナル)を持つあの2人が・・・
慣れ親しんだあの2人が・・・・降板だなんて・・・・見れないだなんて・・・・。
その知らせが舞い込んだ日は心なしか言葉少なげになってしまいました。

気持ちに整理を付けたい我が家では思い切って『生』ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんを見にファミリーコンサートに出向く決意を固めました。
そこで2人にグッバイです。

昔からは想像も付かないのですが、こんなに教育テレビが身近な物になっていたとは・・・・。
今回のこの事件で改めて発見したのでした・・・。




保存しますか?