カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

メタボ

2008.4.2(tue) writer:Ayako

今、メディアで騒がれている『メタボリックシンドローム』。
連日ニュースを見ていてもこの言葉を聞かない日は無いような・・・・。
新橋や銀座を歩くサラリーマンのお腹周りを実測し「危機感はありますか?」などの質疑を交わしたり、会社全体で『脱!!メタボ!!』を社内目標とし、該当者の一日の行動をドキュメンタリータッチで放映してみたりと・・・・・。
ここまで騒がれてしまうと以前は人事のように感じていた私でも、メタボの言葉が少々気になるようにはなってきました。
がっ。そこは飽きっぽい私。
一時的に関心は高くなっていても、「所詮は男性特有のものでしょ~~」なんて高を括っていたのですが・・・・。

先日。
いつものように、満員電車に揺られながら日常業務(携帯メールのお返事など)を終え、暇を持て余していると、揺ら揺らと揺れる中吊りが目に飛び込んできました。
そこには『知っていますか?女性に増えるメタボリックシンドローム』とデカデカと記載された金赤の見出し文字が!!
ボーとしていた私も「んんっ?」とその見出しに釘付けに・・・。
普段はへぇ~~と他人事のように流してしまうのですが、今回ばかりは脳裏にくっきりと焼き付いてしまいました・・・。

そういえば・・・。
『満腹中枢』が故障しているせいか、仕事中は、お菓子→仕事→お菓子→仕事・・・の繰り返しで口はいつでも動いているような・・・・。
そして手で摘めるほどの贅肉が増え、顎もお腹も一段増加し、定番のボトムスのチャックは悲鳴をあげているような・・・。
いけないっ!!私『メタボ』に該当しているかもぉ~~~~↓↓。

毎日危機感を抱きつつ仕事に就いてはいるものの、目はお菓子を見つめ暇があれば口に運んでしまっている、そんな日々は止まりません・・・・・。
いつになったら自己制御できるのか・・・・。
今から頭が痛いいちオフィスレディーなのでした。




保存しますか?