カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

新年度スタート!

2008.4.9wed  :nobuyo

昨日、今日と街中では
スーツ姿の親子連れが多々見られました。

新しいランドセルをしょって
綺麗な帽子をカブって新鮮な子供達。

ピカピカの1年生!
この言葉が本当に良く似合います。

最近はお父さんもよく見かけるんですよね。。

私的にはあまりお父さんという存在が
入学(園)式・卒業(園)式に来るという感覚が無く、
ちょっと抵抗があるんですが。。。

でも、家族揃って歩いている姿はとても心が和みますね。

実は私も先日、初めて保育園の入園式に出席してまいりました。
というのは・・・。
今までの通っていた保育園が認可となり、
(世の中、民営化は進んでおります)
新たに入園ではないのですが、進級式も兼ねた保護者同席の式。

私は、軽い気持ちで出席(普段着それもラフな格好)
そしたらビックリ!
みんな、正装ではありませんか!!!
                ヒェ~!!!
 
うちは、子供もジーパンと長Tという格好ですよ。
”聞いてないよ~”↓↓↓

というか、そういう式では、
正装というのが当たり前なのかも知れませんが。。。
今まで家庭的な保育園だった物で・・・(言い訳)

式ではおとなしく??(いや、図々しく)一番前に座り
無事なんとか式を終える事ができました。

イヤイヤ、世の中に全く疎い自分を反省しました。

これからは親らしく、いや一社会人として、
身なりもしっかりしなければ。。。

改めて
今年度の目標にしたいと思います。




保存しますか?