カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

友の就職

2008 5.12(MON)              Writer:キクチ


先日、ネット上の友人が就職しました。
化粧品のプロになることを志望し、
大学院での研究を経て、無事化粧品メーカーに就職も決まり、
ブログ報告!
みんなで『おめでとう』と、ささやかなお祝いをし、
その後も友人は、初の社会生活について、
たびたびブログにて報告してくれます。
そして・・・
その友人、今回の就職ではじめて独り暮らしを経験することに
なったのですが、節約がベテラン主婦並み!
男の友人なのですが、毎日5:30起床で
お弁当を作り、晩ご飯も自炊!
メニューもコンビニ等で済まさず、きちんと作ってる!
しかも一食200円程度∑(゚ω゚ノ)ノ
最初は、3日坊主で終わるんじゃないか?
と、思っていましたが、予想に反し、続いている様子!
彼曰く、

『生活』が変わった成果、どこか行動も変わったようで・・・
『だらだら・後回しの行動』をあんましなくなりましたヾ(o'ェ'o)ノ

・・・すごい!
社会人になって、早10年~経とうとしておりますが、
いつまで経ってもダラダラなわたし・・・
まさか、こんな年下の友人に教えられるとは・・・

よく、最近の若い人は~
なんて、言葉聞きますが、
世の中捨てたモンじゃない!
なんて、ちょっと心があったかくなったお話でした(*´ェ`*)




保存しますか?