カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

切開

2008.6.30 MON         WRITER:YUKO


先々週なんと歯茎を切開しました
健康優良児のわたしにとって手術なんて(@_@;)

その日は緊張しながら歯医者へ向かい
部分麻酔のため
歯茎に何度も注射を繰り返し
麻酔が効くまで数十分
歯茎の周り唇とそして鼻の辺りが痺れ始め
これは凄いと思っている間に感覚がなくなり
自力で唇を動かす事も出来なくなったときに

“いよいよ手術開始”

あれっ!?何をしているのか?
まったく感覚がな―い!!
切られたことにも気がつかず・・・30分近く時が流れ
ぼーっとしている間に切開部分を縫い合わせ手術終了~
先生の説明も耳に入りませんでした

トボトボと家路に向かい
その日は痛みもなく夕飯もゆっくりですが食べることが出来ました~☆

しかし次の日の朝起きると
ビックリ!!顔が腫れてるー!!!
しかも変なところにアザが出来ていて更にビックリ!!
3日間ぐらい腫れました(T_T)

今は腫れもなく歯茎も順調に回復しており
抜糸を待つばかりです♪

抜糸も緊張するな~(^_^;)

愛車改造計画

2008.6.24TUE   :nobuyo

自動車の後部座席シートベルト義務化。

最近そのようになったらしく、
我が家も早速、シートベルト実施
・・・しようと心がけています。

でも、短時間の移動は何とかがんばれるかな~。
とは思うのですが、長時間の旅行に耐えられるか??

という事で、夏にキャンプを控えている事も考え、
後部座席で子供達が長時間の旅行に耐えられるよう、
リアシート用のモニターの購入計画中。

とは言っても、何をどうすればいいのか??

車&機械に疎い私はただ頭を抱えるだけ。

考えていても始まらない!
早速行動に出ることに・・・。

近所のオートバックスへGO!

店員さんに声を掛けるも、説明が出来ない。。。

店員さんも何を言っているんだこの人は??
という様な表情。
でも時間をかけて、何とか理解していただき(本当に理解してるのか?)

まずは、車の確認。
その後、説明をしてくれるも
何を言っているんだか??全く理解不能な私。

とりあえず、我が家の車に必要な機材と大体の金額を教えていただき、
お店を後にしました。

結局理解できたのは金額だけでしたが。。。
痛い出費になりそうだ↓↓↓

でも、道路交通法違反は避けたいしなぁ。
罰金を考えれば、安いのだろうが・・・

なかなか決断が付かないまま、
時間が経ってしまっています。

お財布の口がなかなか堅くて、思い切れないよ~!

次回のブログでは報告できるかなぁ。
おたのしみに!!

夏と式根と強烈おじいちゃん

2008.6.16(MON)       Writer:キクチ


梅雨入りして夏を間近に感じるようになった今日この頃・・・
夏といえば、海!
海といえば、ダイビング!
我が家では、毎年『式根島』という島にダイビングに行くのですが、
ここに強烈な人物が・・・!

毎年、お世話になっている海の家のおじいちゃんなのですが、
旦那とは、旦那が二十歳の頃、海の家でのアルバイトしていた時からの
付き合いらしく、かれこれ20年来の恩人といったところでしょうか。
しかし、このじいさん、とにかく強烈!
見た目は、昔はかなりモテたと思わせるジャニーズ系な面影を残すイケメンじいさん、
しかし・・・
口をひらけば、かなりの毒舌!
AB型らしく、元々、AB型は変わり者が多いと言われる中でも、
(かくいうワタシもAB型ですが・・・)
彼ほどの変わり者?にはお目見えしたことございませんでした(笑)

毎年、我が家は旦那の方が夏季休暇が早く、長いので、
旦那が先に島に行って、海の家の手伝いをして、
ワタシが着いたら、一緒にダイビング等楽しむ事が多いのですが、
ワタシが着くやいなや、

『お前来ても役に立たないさー、なんで来るんだよー』

との歓迎の言葉・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
そして今年はどこそこのだれと喧嘩したからあの店には行くな!
とのお達し・・・(笑)
(とにかく言葉が悪いので毎年約600人しかいない人口の誰かと喧嘩)

しかし・・・優しいんです!
夜にこっそり歓迎のBBQをひらいてくれたり、
帰る時には船が港離れるのをずっと見送ってくれたり・・・
とにかく言葉と態度が裏腹・・・!
そんな彼の人柄を慕って、ライフガード等の仕事で
毎年式根島を希望する隠れじいファンも多いとか。

今年も早くあの毒舌に逢いにいざ!式根島!

tomari2006.jpg

夢のマイホーム

2008.6.9(mon) writer:Ayako

田舎生まれの田舎育ちの私にとって『家』という建造物は
①広い土地
②1戸建て(平屋ないし2階建て)
③庭付き
④ガレージ
と言うのが『家』を建てる際の最小限の必須アイテムでした。
日曜日。子供達の笑い声が庭から聞こえてきて、太陽の光が燦燦と照らしているキッチンでその様子を見ながらお茶の準備をするマダム(私)。ご主人様は洗車に精をだし・・・・。
っと家に対する妄想を日々膨らましていました。
こんな書き出しをしてしまえば、大半の方は『何をいっているんだかっ!!(怒)』と一蹴してしまいそうですが・・・。進学のため東京に来るまでは純粋にそう思っていました。

っが。
それは数十年前の話。
今では条件よりもお金、マネー、円、¥。
希望している土地に家を建てるには、当たり前ですが先立つ物がなければ建てられませんっ!!
広さ・・・・・金額次第ですって!!残念ながら。
1戸建て・・・どんなに狭くたって土地の上に家が建っていればいいんですって!!
庭付き・・・・ドンマイ!!庭が無くたって生きていけますって!!
ガレージ・・・こちらは必須かなぁ・・・・。
これが現状です。。。

仕事柄、いいものを取り入れ皆さんに喜んで頂ける商品を創ろう!!と思っていて尽力しているんですが、自分の事となると話は別でして・・・・・。

『家は3回建ててみないと満足できない』とよく言われますが、私の場合はそこにたどり着けるか否かが問題です。
憧れの広~~い、広~~いマイホーム・・・・。
これって本当に夢物語ですよね。。。。。

ベジタブル2

2008.6.2 MON  WRITER : MOTOMI

前回のブログにも記載致しましたが、水菜・ブロッコリー・ゴーヤ・トマト・アスパラガスの種を4月に植えました。
それらが芽を出し、少しずつ成長をしております♪

今のところ水菜の成長が一番早く、可愛いハート型の芽が出た後、水菜らしいジグザグした葉っぱがニョキニョキ出始め、現在で大きいものは20cm程あります。
苗は間引きしなければならないので、サラダなどにして時々食しています。

ブロッコリーも大きいもので20cm程ありますが、まだブロッコリーらしきゴツゴツした
感じが全くありません。
気がつくと虫に食べられて沢山穴が開いています。
すでに葉っぱが全て食べ尽くされて茎だけになっているものもあり…(汗)
大きくなるまでに虫に食べ尽くされてしまわないか心配です-_-;

ゴーヤは最初全く芽が出ず、今回は失敗したかぁ…としょぼんとしていましたが、諦めずに水を与えていたらやっと芽が出てきました!
しかしいつもより成長が遅いのが気がかりっっ
すでにゴーヤの収穫を期待している人が周りに何人かいるので、なんとか期待に応えたいところですね!

そしてトマトとアスパラガスはどっちがどっちか分らなくなってしまいました…
片方は全く芽が出ませんでした(涙)しかし片方は大きくなってきています。
容からしてトマトだと思いますが、アスパラガスの苗を見たことが無いので一概には言えません。 
ダメだった方は、また次回にチャレンジしたいと思います。

そんなこんなで、取ってはまた出てくる虫と雑草との戦いの日々ですが、収穫までもう一息頑張りたいと思います。