カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

夢のマイホーム

2008.6.9(mon) writer:Ayako

田舎生まれの田舎育ちの私にとって『家』という建造物は
①広い土地
②1戸建て(平屋ないし2階建て)
③庭付き
④ガレージ
と言うのが『家』を建てる際の最小限の必須アイテムでした。
日曜日。子供達の笑い声が庭から聞こえてきて、太陽の光が燦燦と照らしているキッチンでその様子を見ながらお茶の準備をするマダム(私)。ご主人様は洗車に精をだし・・・・。
っと家に対する妄想を日々膨らましていました。
こんな書き出しをしてしまえば、大半の方は『何をいっているんだかっ!!(怒)』と一蹴してしまいそうですが・・・。進学のため東京に来るまでは純粋にそう思っていました。

っが。
それは数十年前の話。
今では条件よりもお金、マネー、円、¥。
希望している土地に家を建てるには、当たり前ですが先立つ物がなければ建てられませんっ!!
広さ・・・・・金額次第ですって!!残念ながら。
1戸建て・・・どんなに狭くたって土地の上に家が建っていればいいんですって!!
庭付き・・・・ドンマイ!!庭が無くたって生きていけますって!!
ガレージ・・・こちらは必須かなぁ・・・・。
これが現状です。。。

仕事柄、いいものを取り入れ皆さんに喜んで頂ける商品を創ろう!!と思っていて尽力しているんですが、自分の事となると話は別でして・・・・・。

『家は3回建ててみないと満足できない』とよく言われますが、私の場合はそこにたどり着けるか否かが問題です。
憧れの広~~い、広~~いマイホーム・・・・。
これって本当に夢物語ですよね。。。。。




保存しますか?