カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

続・愛車改造計画

2008.7.29 TUE     :nobuyo  


前回のブログでもお話しした、
「リアモニター&DVDの購入」
やっと決心がつき、取り付けてきました。


前回のブログから、約1ヶ月。。。
取り付けたのが先週。
珍しく、気持ちの整理に時間がかかりました。
どうやって支払おうかと・・・(笑)

実は、もしかしたらもっと安い物があるかも!
と思って他の車屋さんを見に行ってきたのですが、
あまり変わらず・・・

結局、近くて店員さんの対応も良かった
1番最初に行った店に戻ってきました。
(そんなもんですよね・・・)

子供達は大喜び♪
でも・・・DVDが無い↓↓↓

数日間ただの飾り状態(笑)

そして、極めつけは
DVD購入した後、デッキにカバーをつけようとして
電源を抜いたのはいいが、
差しなおしたら、向きが違ってショート!
キャー!!!
なんてこった!!
せっかく買ったのに・・・・
まだ何も見ていないのに・・・(ToT)

もの凄い落ち込みながら、
取り付け後3日で修理へ。。。

幸いにも、すぐに対応してくれて、
あっという間に修理してくれました(ホッ!)

お陰さまで、今は快調にDVDを見れて
快適に過ごしています!!


ついでに調子に乗って、
キャリアも購入してしまいました!!

だって、家族が多すぎて3列シート満員御礼
荷物が詰めなくなっちゃうんだもん!

すべて遊びのためだ!
後は、しっかり働くぞ~!!


腐女子?!

2008.7.22(TUE)          writer:キクチ


先日、インターネット上の友人の結婚式がありました。
彼女とは、およそ1年前、
『スペシャルフォース』
という、オンラインシューティングゲームで知り合い、
オンライン上の友情を深めてきました。
その彼女が、今回めでたく結婚するということになり、
いつも遊んでいるメンバーと、
電報を打とう!
という話になり、いざ、作戦会議!

【●●結婚おめでとう♪
これから、結婚生活という新任務を遂行するわけだが、
●●愛用ゴールドAKでご主人のハートを確実に射抜き、
スプリガンで培った連携プレイで、くれぐれもT/Kの無い様、
正確に任務を遂行せよ!
なお、SFへのIN率が低下すれば狙撃に行くので注意のこと!
では、健闘を祈る!】

推敲の結果、この文章の電報を・・・!
知らない人には全く意味もわからないし、理解できない文ですが、
彼女のご主人も同じゲームをしていたので、
これで行っちゃえ!と、送ったところ、
ものすごく喜んでもらうことができました(笑) 

インターネットという曖昧かつ、人間関係が希薄になりがちな
世界ですが、こんな素敵な友人たちと素敵な関係を
築けることもわかり、二重の感動を得たイベントとなりました。

しかし・・・
あまりにネットに嵌り過ぎて、最近流行り?の
『腐女子』(オタクの女の子の意)
と呼ばれないよう、適度に外にも出なきゃ!
と思いましたが・・・(笑)

田舎暮らし

2008.7.13 SUN                WRITER : AYAKO

コンクリートジャングルを離れ約1ヶ月・・・・・。

生まれ育った故郷にて現在生活をエンジョイしてますっ!!
(旅レポートになっているような・・・↓↓ww)

つい先日まで耳にしていた『第二の生活を田舎で!!』というキャッチに私は、
「そこまで田舎っていいものかしら・・?」なんて、やや疑問を抱いていたのですが、
数年、コンクリートジャングルにて生活をし、田舎(地元の友達ごめんなさいっ!!)に生活の拠点を
移すとこれがまた最高ではありませんかっ!!

朝はカッコウ鳥に起こされ、やや肌寒さを感じつつも窓を開け新鮮な空気を肺の中に押し込み、
朝食は父が栽培(不恰好ですが味は満点☆)した野菜が食卓に色を添える。
採れたての新鮮な野菜のお味噌汁・・・・・これまた最高!!
庭に出れば草木が青々と茂り、この時期ならではの肥えたミミズや、カエルの散歩を見たり・・・・。
紫外線は強いけれど、その暑さがまた気持ち良かったり・・・・。
辺りを見回せば緑、緑、緑・・・・・・だけど目がちかちかするほど眩しかったり!!
数十年前には感じなかった当たり前のことが今非常に新鮮です~~~
こんな生活なら「第二の生活を田舎で!!」と思う団塊世代の方の考え方に賛同できますっ!!
(と言ってもまだまだリタイアは出来ませんが・・・・・↓)

田舎と口にしてもやはり「されど田舎」なんだなぁ~~~なんて改めて実感している今日この頃です。

谷中散歩

2008.7.7 MON                WRITER : MOTOMI

先月、前から気になっていた谷中へ散歩に行ってきました。
コースは、東京芸術大学美術館で開催している『バウハウス・デッサウ展』を観てから、
そのまま徒歩で谷中へ!
最初は日暮里駅から谷中へ向かおうと考えていたのですが、地図を見ていると
上野からも近いではありませんか。
方向音痴な私達は、展覧会場入口にいた警備員にまず現在位置を聞き、どちらに
向かったらよいか教えてもらいました。
そこから谷中に向かうに連れて、なんだかおじいちゃんおばあちゃん宅に遊びに
来たような懐かしい景色が広がっていました。
子供とおじいちゃんが遊んでいたり、かき氷屋があったり、手ぬぐい屋があったり。
お寺は何軒も連なっており、趣のある建物も沢山あります。
しかし路地裏のところどころに、古い民家を改造した新しいお店がいくつか出来ています。
新しいものと古いものとの融合がとても新鮮で、若者に人気のある街である理由が
わかりました。
出発前にリサーチしていた店が4件ありましたが、そのうち2件は入れませんでした。
1件目はうどん屋。到着すると張り紙があり、
『材料が品切れした為、本日は締めさせていただきます』とのこと…
もう一軒は、ちゃぶ台のある喫茶店。古い民家にそのままお邪魔したような内装なのですが、
ちゃぶ台はみごとに1個だけ。1組入っていてもう満席でした(汗)
しかし、行きたかった靴屋には行けました。
サンプルをみて、注文するかたちの靴屋さん。
履き心地はとても良く、足にフィットし、ソール部分はダメになってもまるごと取替え可能。
少し高くても長く履ける良い靴は一足欲しいものです。
木型からオーダーする事も出来るそうです。
そして、ステンドグラス屋へ。
いかにも手作りというステンドグラス製の雑貨たち。
決してゴージャスなものでなく、古いお家にとてもフィットしそうなレトロなステンドグラスの
ランプやキャンドルホルダー。とてもかわいいので、お部屋に欲しい>。<
手作りの体験も出来るようなので、是非次は体験したいと思います。
途中のベーグル屋で買い物をした後、帰りは谷中銀座で、「テレビにも出ました」
という肉屋のめんちかつを買い食いし(みんな食べてる!)、お散歩は終了です。

とても落ち着く、そして癖になる街ですね♪
また是非行きたいです!