カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

緊急事態です~

2008.8.25 MON               WRITER : MOTOMI

最近は雨がずっと続いていますね。
雨用の靴があまりないので、何を履いて行こうか毎朝悩んでしまう
今日この頃ですっ

さて、あっという間にお盆休みも終わってしまいました。
今年のお盆休みは特別何処にも行かず、のんびり過ごしていましたが、
お盆休みの最終日に事件は起こりました。

車に乗って、お土産を買ってから親戚のお家へ出かけする予定で、
近所のスーパーの駐車場に車を止めました。
するとなぜかみんなこっちを見てるのです。
そのうち通り掛かったおじさんやおばさんが

「タイヤパンクしてるみたいですよ!!」

と声を掛けてきてくれました。
タイヤを見てみると、助手席の下のタイヤがぺっちゃんこ(爆)
一番ショックなのは、走っていて自分が全く気が付かなかったこと…
どうしよう!!まずは父親へ電話。
教習所ではタイヤ交換はビデオを見せてもらいましたが交換はしたことがなく、
ビデオの内容ももはや覚えておりませんっ
まだ近所だったので、父親がすぐ駆けつけてくれました。
父親も思い出しながら、なんとか一緒に無事スペアタイヤへ交換を終え、
修理屋に持って行きました。

タイヤをチェックしてみると、釘がささっていました。
パンクの起きる最も多い理由が釘と聞いていましたが、本当に釘が刺さってるとは。
修理できるかと思ったら、パンクした状態で400~500m以上走ってしまった
らしく、タイヤがもう駄目になっていた為、交換する破目になりました(涙)

ちょっと注意して乗っていたら気が付いて修理だけで済んだのに~
と思うと悔しいです。

これからはもっと車の変化に気が付くよう慎重に乗りたいと思いまーす!!
何よりも危ないですからね^^;