カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

我が家の甘えん坊将軍

2008.9.8(MON) Writer:キクチ

我が家の甘えん坊将軍『もへ』君(♂猫)

およそ6年前、我が家の愛猫不二子ちゃんが、
「なぁ~んか、最近だるぃのよねぇ~」と、
けだるげなアピールをする日々が続き、
もしや!これは!と、動物病院に連れて行ったら、
見事、「おめでたですね!」と生を受けた猫・・・。
TVの後ろで産まれおち、
猫なのに一人っ子だったため、
我が家でそのまま飼うことに(*´ェ`*)

そして、このもへ君、6年の歳月を経て、
いまや、超、巨大猫へ!
父猫は、アメショー系雑種、母猫は雑種、
まぁ、もへも完全なる雑種なのですが、
とにかくデカい!
体重8kgといったら、生まれたての赤子の2倍以上!
膝にのられれば、その重さで足は痺れ、
抱っこすれば、筋肉痛に・・・凹○コテッ

しかし、飼い主バカでなくとも、その愛くるしい外見はまるでヌイグルミ!
かわいくてかわいくて、つい甘やかして育てていたら、
6歳になった今でも、おっぱいを吸う甘えん坊に・・・((o´ェ゚))・;゙.、
猫の6歳といえば、人間でいう、40歳、中年に相当するわけで・・・
40歳のオッサンが母親のおっぱいすするなんて・・・
と、不気味さを観察しながらも、毎日癒されてます。

最近では、なでてくれと甘える際に、
噛みつくもへ君・・・
もちろんあま噛みなのですが、
肉食動物の犬歯は痛い。゚(゚´Д`゚)゚。
噛む行為は猫にとっては愛情表現!
噛まれながらも、愛されていると勘違いし、
ワタシの頬は緩みっぱなし(*´д`*)ハァハァ

しかし、人間よりも早く年をとってしまう、動物、
もう、中年・・・メタボ・・・
少しずつ、ご飯も健康的なものに変え、運動もさせたりし、
いつまでも一緒に過ごせるように気をつかっていきたいなぁと思うこの頃です。




保存しますか?