カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

彼岸入り

2008.9.22 MON       WRITER:YUKO


今日の天気は雨
少し肌寒いですね

昨日は彼岸入りという事で大好きだった伯父さんの
お墓参りに行ってきました(*^。^*)

伯父さんは家の母の姉の旦那様で
ご主人を先に亡くしてしまった伯母さんが心配で
毎月お墓参りと称し会いに行っています

伯母さんの住んでいる町は農家が多く
野菜や果物、魚介などなど色々な食材が美味しく
毎月行っては食料を大量に買い込んできます♪

毎月行っていると田植えから稲刈りまで
季節を感じることが多く雨のひどい日は
田んぼから1センチぐらいの雨カエルが大量に道路を横断!!!
足元を見ながら歩かないと踏んでしまうという有様(^_^;)

昨日は、わっ!蛇だ!!
っと、思ったら
車に頭を轢かれ死んでいました
どうもマムシのようで・・・
マムシが轢かれているなんて非現実的に思いますが
それが日常なんて・・・
住むところによって全然違う生活があることを思い知りますね