カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

秋晴れ♪

2008.10.23THU  :nobuyo


このところすっきりとした気持ちいい秋晴れが続いて気持ち良いですね♪

秋ってどこかに出かけたい衝動に駆られるのは、
やっぱりこの気持ちのよい青空のせいかしら?

昨年はぶどう狩りに行ったのですが、
今年は“さつまいも堀”がど~してもやりたくなり、
いざ、ネット検索!
世の中なんでもネットで調べられるんですね~!

『さつまいも』・・・・“掘り”にあまりヒットせず。
『いも掘り』・・・・・思ったほどヒットせず。
「さつまいも堀り』・・・・出ました~!やっぱり遠まわしじゃダメだったんだ。

が・・・どこも遠い。。。
今年はチビ助がいるので遠出は厳しいかなと思っていたので、
自宅から車で30分近辺を希望していたのに・・・

でも、友達に聞いたりしたのですが、
意外とあるようでない。

あっても、予約でいっぱいとか・・・
さつまいも堀は幼稚園のイベントだったりもするので
一括で予約されているところがほとんど・・・
一般人にはなかなか難しいようでした。

が、そんな事ではめげない!
しつこく調べまくり、やっとの思いで見つけた農園。
車で1時間弱。
まだ芋は掘れるとの確約をいただき、
今週末はいも掘りだ~!


と思ってお友達も誘い、
長靴・着替え。後何もって行けばいいんだろう。。。
と相談している2日前。

チビ助入院!

今年はジッとしている年なのかも。。。
おとなしくしていろって事かな。。。

と病室で気持ちのよい秋晴れの青空を眺め、

来年こそ!
と今から来年の予約のことを考えるのでした。

どうしても、土いじりがしたいんですよね~。




保存しますか?