カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

大人の恋

2005.11.10(MON)       Writer:キクチ


 先日、10年以上前のドラマを、
とあるネットのサイトで見つけ、さっそく鑑賞・・・
確か、現行で放送されていたのは、ワタシが小学校6年生だった頃、
と、記憶の糸を辿りながら、観続けること、2日間。

え? 何? このエンディング???!!!

人間の記憶とは、不思議なもので、都合のいいように改竄されることもしばしば・・・
ワタシの記憶ではハッピーエンドだった展開が、実際は・・・

愛媛から東京の会社に就職した永尾完治と、
完治の幼馴染で東京の私立医科大に通う三上健一は久しぶりに再会した。
東京に溶け込んでいる三上に対し、東京の生活に馴染めない完治。
会社では上司の和賀夏樹に説教され、同僚でアフリカ育ちの
赤名リカに「カンチ」と呼ばれ振り回される日々。
三上は大学にも真面目に通わず、周囲からも浮いていた。
長崎尚子はそんな三上を毛嫌いするが、なぜか冷たくもできない。
そんなある日、高校時代に思い続けていた関口さとみと再会した完治は・・・。

記憶力のいい方が見れば、もう、なんのドラマかわかるかと思いますが、
そう!かの名作!東京ラブストーリー!
まぁ、実際観ていたのが小学生の頃だったので、大人の気持ちもわからず、
(というか、ストーリーがきちんと理解できていたかも不明ですが^^;)
ハッピーエンドと思いこんでいた最終回・・・。

赤名リカの気持ちは痛いほどわかるが・・・ワタシ、そんな大人になれましぇぇぇ~ん!il|(´ωノ|┴┬
確か、登場人物の年齢設定は24歳・・・
ワタシがアダルトチルドレンなだけなのでしょうか?(笑)
でも、人を思いやる気持ちや、引き際など勉強になりました(笑)
やっぱり名作!たまには映画やドラマで号泣するのもストレス解消!
さぁ、次はなにを観ようかなぁ(。´艸`)




保存しますか?