カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

家電・・・・

2008.11.17(MON)       Writer:AYAKO

近頃のバラエティー番組で『家電芸人』の言葉がちらほら目に付くようになりました。
私がこの言葉を知ったのはかれこれ半年前位のアメトークの番組だったのですが・・・。
番組の内容は言葉通り『家電』についての思いを熱く(暑く?)語るもので、最年長は
関根勉さんからチュートリアルの徳井さんまで幅広い年齢層で構成されていました。
まぁ番組の内容はテンポの良いオモシロ可笑しいものなんですが・・・・。
家電は人をここまで熱くさせるものなんだ・・・と妙に家電パワーに感心してしまいました。

前置きはさておきまして・・・。
先日我が家で、湯沸かし器(ポット)+空気清浄機+加湿器を急に購入しなければ
ならない事態が起こり、急遽『ヤマダ電機』へレッツラゴー・・・・。
週末のお店はファミリーでごった返していたのですが、意外や意外、お父様、ご主人様が
定員さんと話し込んでいる姿が飛び込んできました。
私のイメージだと洗濯機や冷蔵庫、食器洗い機などは主婦の方が先立って話すものだと
思っていたのでこの光景には少々びっくり・・・・↓↓。
これも家電芸人パワーかっ!!と密かに思いつつ我が家の購入目的のスペースへ。
さっそく陳列されている家電達を吟味しようとしていると、我が家の主が店員さんを
呼び止め専門用語で話出すではないですかっ~~~!!
聞いている私の頭は「?????」だらけで何がなんだか分からない状態・・・・・。
5、6分話込んだ辺りで「じゃっ!これにするか」と購入決定・・・。
家電芸人以上の・・・いやいや店員さん以上の家電好きがこんな身近にいたとはっ!!
開いた口が塞がらないのは言うまでもありません。

主曰く、「家電コンシェルジュたる仕事があれば間違いなく部長クラス」だとか・・・・・・。

そんな仕事が確立するのも近い未来かもしれないですね・・・・。
恐るべし!!家電!!




保存しますか?