カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

引越し

2009.2.2(MON)            Writer:キクチ

これからの時期、転勤・進学などで引越しが増えますが、
我が家も例にもれず引越し!
大家さんが転勤族の我が家は、
定期借家で3月に期限が切れてしまうのですが、
なにせのんびりまったりな我夫婦は、
ギリギリまでなんの準備もしているはずもなく・・・∑(゚ω゚`ノ)ノ

しかし、さすがに、先週あたりから本腰入れて物件探し!
とりあえず、不動産屋さんに条件を言い、
該当物件を何件か見て回ったのですが、これが面白い!

※ なぜか、押入れの奥が外に繋がっている物件
※ なぜか、玄関脇の棚?に牢屋のような柵がついている物件

おそらく上記物件は元々借家目的ではなく、
自宅として設計して建てて住んでいたものと思われますが、
きっと持主さんは便利?のつもりで作ったのでしょうが、
ワタシ的には『?』マークのものも多く、

ワタシ:『これなんでしょうね?』
不動産屋さん:『・・・おそらく・・・○○なんじゃ?・・・』

と、苦笑しつつも、持主さん達の創造発想に感心しました(笑)
クリエイティブって素晴らしいヾ(゚∀゚)ノ

と、感心している場合じゃなく・・・
不用品を捨てられない症候群の旦那様と
片づけられない女のワタシ、
とにかく多い我が家の荷物を整理するため、
ここ数日、大奮闘の日々です・・・(;´Д`)




保存しますか?