カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

あんぱんまん

2009.2.15(SUN)            Writer:ayako

『げんき百倍あんぱんま~んっ!!』でおなじみの人気アニメ「アンパンマン」。
今やアンパンマンミュージアムが出来るほど子供たちより支持を得ている番組です。

私の記憶が正しければアンパンマンが始まったのが中学生くらいだったような気がします。
それも漫画オタクの友達からの伝聞。
その当時は「だってあんぱんが悪を倒すんでしょ??食べ物のあんぱんだよっ!!」って豪語していた私で、漫画オタクの友達の話なんて右から左(彼女は相当ご立腹だったのですがっ)。
結局、お薦め頂いてからウン十年は一回たりともアンパンマンたる物を見ることはなかったのですが・・・・。この年にして、生活の変化に伴い見るハメに・・・・。

こっこれが面白いんです。
具体的に何がとは言い難いのですが、何故か惹かれてしまうんです。
確かに戦隊物なんかに比べると戦闘シーンなどの時間は雲泥の差。
何故なら、アンパンマンはすぐ「顔が○○で力がでない~~~」と弱音を吐くので結局回りのお友達に助けて頂かないと悪を倒せないからシーンが割愛されてしまうと思うんですけど・・・。
(理由が顔が汚れたり、食べられたり、濡れたり・・・などなどアンパンならではなのですがっ)
またそこが可愛らしい~~(でも子供たちの中ではアンパンマンは最強なのが不思議なんですけど)
アンパンなので癖になる美味しさなんですね・・・・きっと・・・・。

ってな理由で近頃アンパンマンに嵌っております。
更には、アンパンマンを筆頭に色々なキャラクターも書けるようになりましたっ!!

でも、やっぱりアンパンマンよりあんぱんが好きな私だったりします。




保存しますか?