カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

おたふく風邪

2009. 3. 21(Sat)            Writer:アヤコ

私の記憶の中では『おたふく風邪』に罹ったという記憶はございません。
勿論、育ての母である人物も私がおたふく風邪に罹ったという記憶はないらしいのですが・・・。

成人してから『病気(感染症)』に全くの無頓着者でした・・・・↓。
インフルエンザに関してもメディアにて「今年は大流行の見通しです」等騒いでいても「そーなのか」
程度で通勤やお出かけの際にマスクで防御的なことはこれっぽちもしたことはありませんし、帰って
来てからの手洗いうがいなんてもちろんするはずありませんし・・・・・。
大学にて「麻疹?はしか?大流行」というニュースが流れていてもさして気にも留めませんでしたし・・↓。
しかし、人は環境が変われば必然的に変わるものなのですね・・・↓。
インフルエンザが大流行などのニュースが流れればすぐさま予防接種の予約を入れて更には病気に
関しての知識向上を図りPCの前にて検索の嵐・・・(笑)
小児科に行けば今の病気の動向を気にしてみたり・・・・。
そんな中、つい先日ジュニアのお友達が「おたふく風邪」に罹ったという連絡がっ!!
お友達が発症する2日前に3時間同じ部屋にて船隊物にて遊んでいたので、この連絡には私も
正直焦りました・・・。まさに開いた口が塞がらないとはこのことです・・・・・↓。
冒頭にも記した通り私はおたふくには罹っておらず、つい先日慌てて予防接種をしたばかり・・。
『ネガティビティアヤコ』は「おとなのおたふく風邪」にて検索しまくり、情報収集に走ったのですが。
その内容たるや「大人にて発症すると凄く大変」、「入院は覚悟ですよ」などブルーになるものばかり・・。
一人でボーッとしていると更にマイナス思考に陥ってしまうと思い予防接種したにも関わらず
抗体検査をしに内科へGO~~。(先生には苦笑いされ嫌々検査をしていただきました(笑))
検査結果が出る3日間は生きた心地がしなかったのですが、なんと意外や意外数値は免疫あり
のラインぎりぎりでして・・・。どうやら幼少の頃、おたふく風邪に罹った兄からうつったものらしく3~4割は
うつっても発症しなく免疫のみ付くというラッキーな部類に私は入っていたらしいです。

まだまだ潜伏期間終了には至っていないので油断は禁物ですが、流行病恐るべし!!な事件でした。

もし大人になっておたふく風邪をやっていなければ抗体検査をするか予防接種をしてくださいね!!
本当に笑えないらしいですから・・・・本当に・・・・。




保存しますか?